「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
明後日から5月! もうね〜時間の経つ速さに、毎日びっくりさせられて
います。ブログ更新も ちょっと滞ってしまったので、一気に今月のお弁当
と週末ランチのご紹介です。まず子供達のスクールランチがお弁当か
サンドイッチの日。

左上から
⚪︎ タコライス弁
⚪︎ 照り焼きチキンでわんぱくサンド
⚪︎ ケチャップライス弁
⚪︎ 麻婆茄子弁
⚪︎ わんぱくサンド(卵、アボカド、クリチが美味しかった!って)
⚪︎ チキン南蛮弁
⚪︎ またまたタコライス弁(盛り付けを変えてみた)
⚪︎ 豚丼
⚪︎ ヤンニョムチキンでおにぎらず弁

色々と他の日も作っていますが、何せ朝は時間との戦いで これだけしか
写真におさめられず・・・でした。

今月の人気は、やっぱりうちの子供達らしく わんぱくサンド!
食べにくいようで、これが慣れると 上手く食べているんですよ〜。
作る私も、だいぶ短時間で作れるようになったかな^^

あと、ヤンニョムチキンで作るおにぎらず。結構辛めにしているけど
ご飯と卵、お野菜も入っているので もっと辛くしてもいいよ〜って。

お弁当は蓋を開けるのがすごく楽しみらしい♪

a0265027_10125838.jpg


週1でお惣菜パンとわんぱくサンドを持っていっています。
他の日はお弁当。お惣菜パンも大好きなソーセージパンは必ず
焼いています。もうひとつは、コーンマヨだったり、ハム&チーズ。

これに、スティックヨーグルト、チーズストリング、スナックをつけます。

a0265027_1013899.jpg


週末のワンプレートランチいろいろ♪

⚪︎ フレンチトーストでワンプレート
⚪︎ スコッチエッグでワンプレート
⚪︎ パンプディングでワンプレート(ブルーベリー&クリチ)
⚪︎ ピザトーストでワンプレート
⚪︎ アスパラでワンプレート
⚪︎ カレーライスでワンプレート

スコッチエッグは、娘の体重管理のため 揚げずにオーブンで焼いています。
なので、卵に火が入りすぎちゃって 半熟じゃなかった〜^^;

カナダもアスパラの季節! オープンサンドは、クリチを塗って ハムとアスパラ
パルメザンをすりおろし、キッシュにもアスパラ。美味しかったよ〜♪

カレーライスに、焼き野菜をトッピング。お野菜もたくさん食べれました^^

a0265027_10132173.jpg


日本はゴールデンウイークですね。皆様、楽しい休日を!

こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
# by hannoah | 2016-04-30 10:30 | Kids Lunch Box | Trackback | Comments(3)
カナダの私の住む区域は、先週のイースター明けから新学期 TERM3
がスタート! 春休みの最後のイースターバケーションは、今年も昨年
に引き続き スケートのキャンプに招待していただいたので、他都市へ
家族で旅行を兼ねて行ってきました♪

キャンプでは、今年は残念なことに Mちゃんが二日目に捻挫をして
しまい、後半は安静に。先週から クラブの春のセッションが始まった
ものの、本格的な練習が出来ず Physiotherapistとコーチからは
スキルやエッジワークをするように、とのことで リンクには毎日通って
いますが、ジャンプが出来ないので 本人退屈そうにしています。

でもこの1週間で かなり回復しています(若いってほんとに凄い!)。
完全に治るまでは 油断禁物なのに、ちょっと目を離すと パーっと走って
いるので、見ていてヒヤヒヤものですよ〜^^;

先週は、そんなこんなで ちょっと気持ちにも余裕がなくて ブログが
アップ出来ず。でも 4日間留守にしていたので 特にアップするお料理
もなく、旅行前日のランチと 先週からはじまったスクールランチです。

***

前日のカレーの残りもので、カレードリアでワンプレートランチ。
体重管理のあるMちゃんには、ご飯ちょっとに キャベツの千切り入り。
結構満足感もあって 美味しかったらしく、また食べたいな〜って^^

a0265027_7245953.jpg


春休み明け 3/29のランチ。

ビビンパ弁。カナダもいちごのシーズン到来です♪

a0265027_7252130.jpg


3/30(水)

野菜オンリーで、わんぱくサンド。お野菜それぞれをマリネしているので
子供達にも食べやすい、ヘルシーサンドイッチ。これ、見た目より
お腹いっぱいになったーって(^^)

a0265027_7254244.jpg


3/31(木)

雑魚と枝豆の 混ぜおにぎり弁当。おにぎりの具で、我が家の子供達が
一番好きな具です。おかずは、常備菜いろいろ♪

a0265027_7255140.jpg


⒋/1(金)

春休み明けで、先週はちょっと疲れた様子の金曜だったので
子供達の大好きなフルーツサンドにしました。具はキウイと
いちご。ミニサラダを添えて♪

a0265027_726133.jpg


明日からは、普段の練習に戻りたい様子のMちゃんだけど、 どうかな?
スポーツをしていると怪我はつきものですが、できればして欲しくないし
毎日ほんとに心配が尽きません>< 今週もPhysiotherapistと コーチと
相談しつつ、焦らず練習に参加して欲しいと願うばかりです。


インスタも是非遊びに来てくださいね♪

Instagram


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
# by hannoah | 2016-04-04 08:00 | my one plate | Trackback | Comments(10)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah