デジカルビ**豚カルビ Ⅱ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

***

we ♡ staub に参加中♪

a0265027_22282960.jpg


今日は、ストウブを使って作ったお料理です♪ 醤油味ベース
の味付けの デジカルビ(豚カルビ)Ⅱです。

カルビが美味しい!けど、売っていないので、手に入りやすい
チョップやリブで作ります。まずは、焼きバージョンのチョップから。

a0265027_21115268.jpg

たっぷりのお野菜を添えます。お肉は多めに
作っているので、サンドイッチに挟んでも美味しい~!

a0265027_21124488.jpg

焼きあがったら、骨を外して 食べやすいようにカットし、
漬けタレは煮詰めて添えます。食べる時は、お野菜と一緒に
いただきま~す♪♪

a0265027_2113237.jpg

こちらは、リブで作った デジカルビチム(蒸し豚カルビ)。
現在は、焼いて食べる事の多い 豚カルビですが、昔の韓国では
蒸すお料理だったと教えてもらいました。↑のチョップと 同じタレに
漬け込んだリブを、ストウブで蒸し焼きにしました。

a0265027_21142175.jpg

リブがお鍋いっぱいで入りきらなかったのですが、
じゃが芋や人参を一緒に入れても とっても美味しいです!

a0265027_21152195.jpg

こちらも、たっぷりのお野菜を添えて。ストウブで、
コトコト煮てもいいし オーブンで蒸し焼きにしても どちらも柔らかく
出来ました。お肉がすごくジューシーに仕上がります♪

a0265027_2116555.jpg



参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-07 21:24 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah