スクールランチ♪ 塩麹ベーグル&食パン、酵母パン。。。

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

4/30~5/4の子供達のスクールランチです。

全粒粉入りカンパ@ヨーグルト酵母

a0265027_8153645.jpg


Leek(白葱)をたっぷり入れて、塩麹で味付けしたオムレツサンドです。
月曜のランチ:オムレツサンド、野菜、ヨーグルト、スナック、洋ナシ

a0265027_8172480.jpg

また出たーって言われますね^^;玉葱、胡桃、フレッシュタイムのカンパ。やっぱり美味しくて大好き☆

a0265027_8185164.jpg

豚肉を炒めたものを、ロメインレタスと一緒にコッチョリのソースで和えました。
火曜のランチ:豚&サラダサンド、ヨーグルト、スナック、バナナ

a0265027_8191734.jpg

ベリー ☆ コーンミールケーキ。絶対にランチに持って行きたいとリクエスト。普段ケーキを
ほとんど食べないオットにも好評で、先週は こればかり3回焼きました。素朴なケーキですが、
栄養いっぱい☆ 成長に必要な栄養素も沢山なので、子供達には是非食べて欲しいな~と思います。

a0265027_8195260.jpg

水曜のランチ:ブルーベリーコーンミールケーキ、野菜、ヨーグルト、オレンジ、スナック

a0265027_825720.jpg

全粒粉&黒胡麻入り 塩麹食パン

a0265027_8224547.jpg

見た目から、全然駄目ですよね~^^;時間が無くて、二次発酵を早々と切り上げてしまいました。
もう少し、二次発酵を取ると良かったです。

a0265027_8204451.jpg

白いんげん豆と葱の、塩麹オムレツを具にしました。
金曜のランチ:オムレツサンド、オレンジ、ヨーグルト、スナック

a0265027_8261484.jpg

ライ麦入り 塩麹ベーグルを焼きました。

a0265027_8264692.jpg

塩麹入り 白いんげん豆のペーストを塗って、オリーブオイルとレモン汁で軽くマリネした
お野菜をトッピング。(水が出ないように、オイルでコーティングです)
金曜のランチ:ベーグルサンド、オレンジ、ヨーグルト、スナック

a0265027_8271493.jpg


毎週同じ様なパン記事で申し訳ございませんが、サマーホリデーまで 後5~6週間。来月には、
子供達もそれぞれの学年度を終了します。もうしばらくの間、お付き合いしていただけけると嬉しく思います。

日本の皆様はGW明けの1週間、お仕事お疲れ様です。是非、楽しい週末をお過ごし下さい。


ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-11 09:12 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah