フラワーカップケーキ♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日は、娘に沢山のお祝いのメッセージをいただき 有難うございました。

昨日の続き、デザート編です。BBQを食べた後、テーブルを一旦片付けて 子供達は腹ごなしに
裏で遊んでいる間に、デザートの準備。

a0265027_1946394.jpg

Mちゃんにどんなケーキを食べたい? って聞くと、もちろん「チョコレートカップケーキ!」。毎回、
同じようなデコなので 今回は本を見ながら 2人で どれがいいか(本当は、どれなら作れるか^^;)を
話し合いました。

今年は、生まれて初めて母の日と重なったので、お花みたいなのがいいね~と言う事で、
フラワーカップケーキに決定。ボトムのチョコレートケーキは、いつもと同じです。

これ、難しかった~(苦笑) 花びらが、所々欠けています~^^;この花びら、チョコレートで
作るのですが、プラスティックのスプーンの背に チョコをディップして、乾かしてから ペロンと
はがして作ります。最初は、割れまくって 花びらにならず。。。

a0265027_19474221.jpg

まず Mちゃんが、どの色にしようかな~と選んだのがピンク。Nくんもピンク。オットもピンク。それなら
私もピンクにするわ~って事で、各自お皿にとり キャンドルをMちゃんのカップケーキに立てて、
ハッピバースデー♪♪ (その後、子供達もオットももう一個ずつ食べる!って、他の色も食べていました。)

a0265027_19581636.jpg

フルーツが大好きな子供達なので、普段 私が苦手で買わないパイナップルも添えました。
スイカも、もう出回っています。甘くないかな~と思ったけど、意外に甘かった。

a0265027_19505952.jpg

記事を引っ張ってしまって、すみません。昨日、ここまで書くつもりが 家を出る時間が迫っていたので
アップ出来ませんでした。最近は日も長くなり、夜9時半過ぎまで薄っすら明るいカナダです。

a0265027_1951147.jpg


ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-14 20:26 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah