ストウブで茄子のラザニアと スクールランチ♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

5/7~11のスクールランチです。先週も、酵母パンと塩麹食パンを中心に ランチ作りをしました♪

ストウブで作った、茄子のラザニア風。

a0265027_1853866.jpg


茄子を薄く切り(カナダの茄子は、ジャンボサイズです^^)レンチンし、リコッタチーズ、モッツアレラチーズと
バジルを入れて巻き、トマトソースをしいたストウブに 並べて、上からもトマトソースをのせ、ヨーグルト
酵母のパンを細かく砕いたものと、チーズをトッピングしてオーブンで焼きました。

a0265027_1965999.jpg

晩御飯に、サラダをつけていただきました♪

a0265027_18534211.jpg

リコッタチーズがあっさりしているので、とっても軽い感じのラザニアです。

a0265027_19163413.jpg

5個程残して、ランチ用に ヨーグルト酵母で仕込んだ生地で、カルツオーネを焼きました。う~ん、今一
焼き色が良くありません~><

a0265027_185401.jpg

月曜のランチ:カルツオーネ、ぶどう、ヨーグルト、スナック

a0265027_19161491.jpg

ベーコンエピ@ヨーグルト酵母。しろくませんせの所で見てから、ほとんど毎週のように焼いちゃっています^^
せんせ~、成型がだいぶマシになった気がしています^^ランチにも美味しいけど、おつまみにもいいです~♪

a0265027_19184668.jpg

火曜のランチ:ベーコンエピ、フルーツソース、トマト、バナナ、スナック

a0265027_19193055.jpg

野菜フォッカッチャ@ヨーグルト酵母。kasumiさん、いつもお世話になっています~。すっかり定番にしちゃってます^^

a0265027_19364610.jpg

水曜のランチ:野菜フォッカッチャ、オレンジ、ヨーグルト、スナック

a0265027_19353130.jpg

黒ゴマカンパ@ヨーグルト酵母

a0265027_19382249.jpg

市販のチーズディップにじゃが芋をマッシュしたものをあえて、具にしました。このチーズディップ、
結構塩辛いので、じゃが芋とあえると 丁度いい感じ。これは、子供達が好きなので、やっぱり好評でした!

a0265027_1939036.jpg

木曜のランチ:マッシュポテサンド、バナナ、ヨーグルト、スナック

a0265027_19392492.jpg

塩麹食パン

a0265027_19433789.jpg

マッシュルーム、卵、トマトの塩麹オムレツをサンド。
金曜のランチ:オムレツサンド、レモンパイプリン、オレンジ、スナック

a0265027_19502957.jpg


サマーホリデーまで、あと6週間。もう少し、ランチ記事が続きます。

ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-16 20:04 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah