ワンプレート☆塩麹ベーグルとサーモンのポテ焼き

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

少し前のランチに持って行った塩麹ーグル

a0265027_18283229.jpg

オットがいなかった週なので、子供達のランチに詰め、残った3個をワンプレートにして3人でいただきました。

a0265027_18291246.jpg

メインは、サーモンのあっさりコク旨マッシュポテ焼き

a0265027_18292970.jpg

大きく作ってもいいのですが、ワンプレートにしたく 個々のお皿で焼きました。耐熱皿に、玉葱、トマトをしき、
塩麹に漬けたサーモンをのせます。じゃが芋をレンチンして、ヨーグルト、マヨ、バジルペースト等の調味料
であえたものを、塩麹漬けサーモンの上にのせて、オーブンで焼成。マッシュポテト好きな子供達に、
大受けでした^^塩麹効果でサーモンもジューシーです♪

a0265027_18393997.jpg

ベーグルをトーストし、スクールランチ用に作ったインゲン豆のペーストを塗り、マリネしたお野菜をトッピング。
お野菜は、コッチョリの唐辛子少な目、マヨ入りバージョンであえています。フルーツはぶどう。

a0265027_18342619.jpg

3人だけだったので、簡単晩御飯です^^ご飯だとだらだらと食べ続ける子供達ですが、パンを出すと
食べるスピードがものすごく早くなります。美味しくいただきました♪

a0265027_183509.jpg



参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-22 19:02 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah