ストウブで☆ カラフルトマトのタルトタタン♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

最近スーパーで見る、黄色とオレンジ色のトマト。美味しそうな赤いトマトも沢山の種類が出回るように
なってきたので、ストウブでカラフルトマトを集めて 「カラフルトマトのタルトタタン」を作りました♪

a0265027_20432722.jpg

ビタミンカラーで、元気が沸きます^^

a0265027_20434573.jpg

トマトの果肉がつきそうだったので、パーチメントシートを使いました。鍋にトマトを並べて、ソースをかけてオーブンで焼成。

a0265027_2044440.jpg

オーブンから出して、10分程トマトと生地を馴染ませてお皿に引っくり返して盛り付けます。

a0265027_20443445.jpg

うちの子供達は大のトマト好きなので、おやつ感覚で食べていました。白ワインにぴったりな前菜です♪♪

a0265027_20445861.jpg


***

先週のお天気が良かった日の夕方、家族で近くを散歩に行ってきました。この日は、26度を超える暑さ
でしたが、海辺に行くと17度程。カナダの海水の温度はかなり低いので、海辺は少し肌寒いです~^^

a0265027_20491243.jpg

見えている青い船は「Blue NoseⅡ」。カナダの10セントコインのモデルになっている船です。今は帆が
ついていませんが、帆がつくと すご~くカッコいい船です。子供達は、大きな蟹さんを見つけて大騒ぎ!
船より、蟹さんに夢中な子供達でした。

a0265027_20493652.jpg



参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-05-27 21:10 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah