過去最高☆ローストビーフのつくれぽ♪と、スクールランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

etuお姉ちゃんの、「過去最高のローストビーフ」を作りました♪ これね、お世辞なんて言えないくらい
ほんと~~~うに 私が今まで作ってきたローストビーフの中でも、最高に美味しかった。この味付けは、
醤油麹オンリー。それなのに こんなに美味しく出来るんですよね、お姉ちゃん♪ 作る工程も、ストウブ任せ
で簡単です!!作り方は、是非 お姉ちゃんの所でご覧下さい。とっても美味しそうな盛り付けや テーブル
コーディネートも魅力的です。(もちろん、お酒も~~~^^) こちら→

a0265027_1544621.jpg

添えたマッシュポテトも、味付けをまねっこ(^^) うちは、バターや牛乳をいつも入れていたのですが、
この初めての味に子供達も いつもの味と違うけど、美味しい!(Very tasty!)って♪ この日以来、数回
この味付けでマッシュポテトを作っています。マスタードを控えめにすると、子供達も美味しくいただけます。
私が良く焼いたお肉を好むので、私のは火が通り過ぎています~。添えたタレも、お鍋に残った醤油麹と
蒸し焼きした時に入れた赤ワインのみなのに、何でこんなに美味しいの~。(タレなしでも、十分味はついて
います!) このローストビーフを翌日のランチに詰めようと、数枚とタレを残しておきました。

a0265027_155518.jpg

久しぶりに、1斤型を使って塩麹食パンを作りました。あ、山食です。塩麹を入れると、やっぱり発酵が早い!
ちょっと目を離した隙に、型ぎりぎりまで上がってきていて、、、急いで焼成。山がモリモリな感じです^^;

a0265027_1552175.jpg


5/22~25のランチです。21(月)は祝日でした。
レタスと、お姉ちゃんのローストビーフを挟んで タレも少しかけてサンドイッチにしました。
火曜のランチ:ローストビーフサンド、スナップエンドウ、バナナ、スナック

etuお姉ちゃんへ。とっても美味しかったよ~!!昨日、最後の醤油麹と あと1個残っていたブロックで
また仕込んだよ~^^楽しみです♪

a0265027_1553913.jpg

これは、この週の大失敗作>< イングリッシュマフィン@ヨーグルト酵母を初めて焼いてみたのですが、
私、高さのある型は6㌢しか持っていなくて、出来上がりは小さいし いくつか型から外れなかったりで大変でした。

卵にチーズを入れたのかな? 何を入れたのか忘れたのですが、卵サンドです。
水曜のランチ:卵サンド、ミニトマト、ヨーグルト、スナック

a0265027_1555771.jpg

レーズンカンパ@ヨーグルト酵母。

a0265027_1561770.jpg

ツナ&セロリのマヨ和えを挟んでいます。
木曜のランチ:ツナサンド、スナップエンドウ&ミニトマト、ゼリー、スナック

a0265027_1562794.jpg

ホットクを作りました。具沢山です♪

a0265027_1564857.jpg

金曜のランチ:ホットク、ぶどう、ヨーグルト、スナック

a0265027_1565787.jpg


***

明日6/2(土)の「朝時間.jp」の『今日のイチオシ朝ごはん』にて、「ベリー ☆ コーンミールケーキ」を
紹介していただきます。1日早いですが^^;、朝時間様 有難うございました!!

a0265027_1543022.jpg

このケーキは、「カフェしろくま」の しろくませんせ~と、「空」の すいかちゃんも作ってくれました!
有難うございました☆



参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-01 02:45 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah