野菜たっぷりランチプレート☆チーズカンパ@ヨーグルト酵母

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

前日に焼いたチーズカンパが、少し不細工に焼けてしまいまして、、、カットして使おうと思い、パンサラダ
とポタージュに使ってみました。お野菜たっぷりなランチプレートです♪

a0265027_213236.jpg

チーズカンパ@ヨーグルト酵母。チーズが噴火しちゃうし、クープは消えるして いまいち納得いかず><

a0265027_21321846.jpg

スライスしたカンパをトーストし、キューブ型にカットして サラダとスープに使いました。

a0265027_21323191.jpg

まずは、サラダ。好きなお野菜をしいて、茹でた海老、カリカリに焼いたベーコンをちらし、トーストしたチーズカンパを盛り付け。

a0265027_2132587.jpg

添えたドレッシングは、海老に合う ヨーグルトソースにしました。一晩水切りしたヨーグルトに、レモン汁、塩コショウ、
青葱(ほんとうはチャイブやあさつきがいいかな~、無いので青葱です^^;)を入れたさっぱりとした味です。

a0265027_21331164.jpg

食べる時にかけていただきます。

a0265027_21333374.jpg

きゃべつのポタージュ。きゃべつ、い~~~っぱい入っています!きゃべつの青臭さもなく、美味しかったです♪

a0265027_21334641.jpg

色が白いのは、きゃべつが白かったので~。きゃべつは、1/2個近く入れています。ストウブにざく切りした
きゃべつと とろみをつけるのに小さなじゃが芋のスライスも一緒に入れて炒め、スープとローリエを入れて
ことこと煮てから、中身をFPにかけて鍋に戻し 牛乳と少し残っていた生クリームも入れて仕上げました。

a0265027_21335927.jpg

チーズカンパの美味しさも楽しめ、お野菜たっぷりな、ヘルシーランチプレートになりました♪

a0265027_21342423.jpg


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-03 22:03 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah