スープたっぷりワンプレート☆バジルトマトスープとカンパ@ヨーグルト酵母

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

トマトが沢山出回るようになってきたカナダ。最近は大きさも 色もいろんな色があって、スーパーのトマト
売り場の面積が かなり大きくなってきている気がします。うちは、子供達が大のトマト好き!(嫌いなお野菜
は無いのかも!と言う位大好きです♪) トマトは、韓国ではフルーツ扱いになってしまうので、結婚した時に
お料理に生のトマトを出したら、オットがびっくりして食べれなかった事も^^;今では、食べれるようになりましたよ~。

せっかくフレッシュトマトが沢山出回ってきたので、トマトとフレッシュバジル、水切りヨーグルトを使い あっさ
りだけど コクもある、バジルトマトスープを作りました。まずは、カンパを添えて私の簡単ランチ♪

a0265027_113252.jpg

このスープにはチーズブレッドが、と~っても合うと思います♪ もちろんカンパは、お代わり~^^

a0265027_155519.jpg

チーズカンパ@ヨーグルト酵母。

a0265027_163535.jpg

バジルトマトスープは、ストウブで順に材料を炒めていき、中身をFPにかけて攪拌したものを ストウブに
戻し、仕上げに水切りヨーグルトを加えています。

a0265027_17264.jpg

ワンプレートにしました。

a0265027_18067.jpg

こちらは、全粒粉カンパーニュ@ヨーグルト酵母。

a0265027_184984.jpg

チーズをあわせたかったので、スライスしたカンパに、炒めた玉葱→チーズ→グリルして→卵をトッピング。

a0265027_19634.jpg

子供達がこの食べ方が大好きなので、食パンやカンパでよくやっています~。卵がソースになって美味しい!!

a0265027_194440.jpg

あとは、醤油麹と生姜に漬けたサーモンを焼いたものと、チェリーです。

a0265027_1102011.jpg

たっぷりスープでいただきました♪♪

a0265027_1114698.jpg


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-08 01:33 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah