ヨーグルト酵母パンとサフで、スクールランチ。

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

6/4~8のスクールランチです。塩麹食パンを1斤型で焼きました。軽い食感なので、トーストしても
美味しいし、焼かずに ふわふわのままサンドイッチにしても美味しい~♪

a0265027_125359.jpg

一個は全粒粉入り、もう片方は黒胡麻入り。1斤型を2つ持っているのですが、同じ店で違う時期に
オーダーしたら 型の大きさが違ったものが届きました。焼き上がりは、どうしてもサイズが違ってしまいます。

a0265027_126178.jpg

etuお姉ちゃんの「過去最高のローストビーフ」を、もう一度作りました。これ、ほんとうに美味しい!レアっぽいのが苦手な
私ですが、今回の この火の通り具合が、前より 美味しかった。次回も、このくらいで作りたいな。醤油麹は、これで使いきりました。

a0265027_1263363.jpg

黒胡麻入りの山食の方で、サンドイッチです。
月曜のランチ:ローストビーフサンド、ヨーグルト、ぶどう、スナック

a0265027_1393145.jpg

ヨーグルト酵母の元種でカンパーニュ、ヨーグルト酵母エキスで バゲを焼きました。

a0265027_1283074.jpg

このシリーズのディップが好きなので、色々と試しています♪ この日はローストペッパーディップ
(赤パプリカを焼いてディップにしたもの)を塗って、ハムをサンド。
火曜のランチ:ハムサンド、ミニトマト、フルーツソース、スナック

a0265027_129483.jpg

塩麹山食の全粒粉の方で、ポテトサラダをサンドしました。
水曜のランチ:ポテトサラダサンド、ブルーベリー、ヨーグルト、スナック

a0265027_1295433.jpg

バゲにバター、サラミハム、トマトをサンド。
木曜のランチ:ハムサンド、洋ナシ、ヨーグルト、スナック

a0265027_1303982.jpg

先日のフィッシュサンドを作った時に、鱈のフライもタルタルも多めに作ったので、残ったバンズでランチを作りました。

a0265027_1313181.jpg

金曜のランチ:フィッシュサンド(トマト抜き)、バナナ、ヨーグルト、スナック

a0265027_1323780.jpg


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-14 01:43 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah