酵母トマトベーグルで BLTAサンドプレートと、つくれぽ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先日も載せた写真ですが、ヨーグルト酵母の元種と酵母エキスの使いきりで、パンを焼きました。

a0265027_23191814.jpg

トマトベーグル@ヨーグルト酵母元種使用。オーブンを高温に設定していて(カンパから焼こうと思って、
でもベーグルの発酵も終わってしまったので 先にベーグル焼いちゃえ~と順番が変わった。)、オーブンに
入れるまではいい感じだったのに、焼成後は皺はあるし 焦げ目までついて かなり残念な焼き上がり。

a0265027_2320324.jpg

チーズカンパ@ヨーグルト酵母元種使用。

a0265027_23202762.jpg

ブロックタイプのモッツアレラチーズを使用。この量を2回巻き込んでいるのに、白いのであまり見えていない~。

a0265027_23205793.jpg

無花果&胡桃カンパ@ヨーグルト酵母元種使用。

a0265027_23212652.jpg

赤ワインで煮たドライ無花果と、胡桃をいっぱい入れています。これも、あと半量をもう一度巻き込んでいます。
やっぱり無花果と胡桃の組み合わせは、最高に美味しい~!大好きです♪

a0265027_23215842.jpg

載せるか迷ったバゲ。。。ヨーグルト酵母エキス使用。定期的に焼かないといけないな~と実感。

a0265027_23223065.jpg

この日は、トマトベーグルを食べたくてワンプレートにしました♪

a0265027_23225676.jpg

まずは、つくれぽ~。最近、ここのスーパーでは 巨大な茄子「Eggplant」の他にも、この「Chinese Eggplant」と、
日本サイズの「Italian Baby Eggplant」が売られるようになりました。(去年は、見かけなかったな。)

a0265027_23233712.jpg

ekko*さんおススメの「茄子の胡麻和え」を作りました♪ 見たときから作りたくて、、、パンプレートに合わせて作ったけど
大満足の美味しさでした♪ 大葉が無いので、葱で代用しちゃった(大葉が恋しい~)。
ekko*さん、美味しいレシピ いつも有難う~!!ekko*さんは、カッコいいパンも焼くのはもちろん、自作
の器に美味しいお惣菜を いつも盛り付けられていて、食卓がすごくかっこいいんです!ハンドメイドの技術も
素晴らしくって、いつも私は ただただ見とれています♪ こちらekko*さんの 素敵なおうちです。⇒

a0265027_23244016.jpg

トマトベーグルは、BLTAサンド(B=ベーコン、L=レタス、T=トマト、A=アボカド)で、レタスの下に マヨを塗っています。
冷凍庫を整理していたら、生ハムが出てきたので(いつのだ?) 生ハムのマリネ、ブロッコリーのポタージュ、
そしてekko*さんの茄子の胡麻和えと、チェリー。

a0265027_23251723.jpg

夜に食べたので、もちろん私はワインも添えて♪

a0265027_23253951.jpg


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-14 23:37 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah