韓国風プレート**きゃべつのしゃきしゃきキムチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

副菜ばかりになってしまいましたが、韓国風プレートを作りました。

a0265027_21353379.jpg

それぞれのお料理を簡単に載せたいと思います。

ヤンベッチュッキムチ。キャベツを塩漬けせずに作る、即席キムチです。
キャベツの食感がシャキシャキと美味しく、サラダ感覚でいただけます♪

きゃべつのシャキシャキ キムチ

タベラッテ

a0265027_21323240.jpg

韓国おでんに、トックとお野菜を巻いてピンチョス風にしました。ご飯に良く合う味付けです。

韓国おでんのピンチョス

タベラッテ

a0265027_2133059.jpg

切り昆布を、ピリ辛ヤンニョンジャンでさっと炒めています。

切り昆布のピリ辛炒め

タベラッテ

a0265027_21332579.jpg

レンジで蒸した茄子に、醤油麹と干し海老入りのソースを添えました。カリカリに炒めたベーコンを散らして、コクもプラスしています♪

a0265027_21334446.jpg

じゃが芋と牛肉のスープ。大根の代わりに、じゃが芋で。

a0265027_21335944.jpg

これらのおかずを、少しずつ盛り付けました。

a0265027_21345542.jpg

白キムチと、沢庵の甘酢ピリ辛あえも添えて。

a0265027_21343955.jpg

お肉もお魚もない、副菜ばかりのプレートになっちゃった^^;

a0265027_2134218.jpg


もうすぐ引越しなので、少しの間 ブログをお休みします。読みに来て下さって、有難うございます☆
皆様も、楽しい夏をお過ごし下さい♪


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-15 22:48 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah