サプライズパーティ☆☆

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

週末に、娘のベストフレンドを呼んで サプライズパーティをしました!先週は、毎晩 子供達が寝静まって
から、ママ達と電話で準備の相談。当日は、全く知らず 沢山のお友達が突然いたことにびっくりした娘!!
今週末が、この町で過ごす最後の週末でした。この日は、カメラ越しに 子供達を撮影する私は涙が溢れて
きちゃいました。ここに引っ越してきて1年と8ヶ月、沢山のお友達に恵まれ、学校生活やプレイデート、
課外授業を ほんとうに楽しく過ごして来たことを改めて想い出しました。娘がお友達と過ごす、瞬間瞬間の
笑顔がまぶしかったです。一生忘れないな、私。これからもずっと、Keep In Touchで フレンドシップを
続けて欲しいな~と思います♪

a0265027_7321637.jpg

クラスメートでもあり、スケート仲間でもあるVちゃんのママが、ケーキ生地を焼いてくれ Vちゃんが全て
娘の為にデコレーションしてくれました。ケーキ生地は、卵白のみで作る エンゼルケーキ。ふわんふわん
の真っ白な生地で、とっても美味しかったです。Vちゃんは、娘と同じ10歳。どうして卵白だけを使うと美味
しいのかや、デコは こうして頑張ったんだよ~と 説明してくれ、親子で大感激でした☆

ここで過ごした1年と8ヶ月の想い出が沢山蘇って、撮影する私も レンズを通して 胸がいっぱいで 涙で見え
なくなっちゃうし~^^;(娘は、昨年から 【フレンチイマージョン=英語を話す子が 外国語であるフランス語
で全科目の教育を受けるシステム】にいるので、クラスの皆は 頑張ってフランス語を話しています。) なので
メッセージは、Bon Voyage!大切なフレンドシップを、ずっと いつまでも大切にして欲しいな。。。

a0265027_7322821.jpg

今回は カナダ国内の引越しだけど、時差もあり 今までの様にすぐに会うことは難しくなってしまうけど、
これからはスカイプやメールで沢山お話しようね~と、アドレスも交換。昨日から、夜になると 既に お友達
とスカイプをはじめている娘~>< まだ、今週は学校で会うのに~~~^^

a0265027_7324265.jpg


引越し前の大切なイベントの一つだったので、無事に終わって ほっとしています♪
(見えにくい写真になってしまい、ごめんなさい。)

ブログは 少しお休み~なんて書いてしまって、今日アップしちゃいました^^;しばらくお料理が出来ない
環境なので、お料理のアップは さすがに出来ませんが 私達の生活の様子を残していきたいな~と思っています。


参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-18 07:58 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah