Torontoに到着です。

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

引越しの状況ですが…、やっと全ての引越し荷物の荷積みが終了しました。昨日は、全ての荷物をトラック
に荷積みする日。梱包は、火曜日から業者さんが来てくれて頑張ってくれたので、感謝です。写真は、
昨日の 荷積みがスタートした早朝。夕方、無事に 全ての荷積みが終了。

昨日の 荷物の搬出日は、日中に友人達がお喋り兼 差し入れ(^^)を持って来てくれて すごく助かった~!
(感謝です!!) ほんとうに、ここの生活では 最後までお世話になりっぱなしでした。

荷物と車は、約1ヶ月後に 新地に到着する予定。

オットは 前日の木曜の晩に西から駆けつけてくれました。子供達は1ヶ月ぶりに会うオットに大興奮で、
ここ数日 朝は早く起きてオットを起こすし、夜は寝ないし、、、(苦笑)で、オットが大変~^^;

a0265027_11121057.jpg

昨日は、最後の夜ということで 子供達のベストフレンドと一緒に過ごす時間を作ってあげたくて、
夜は 一緒に過ごしていました。ご飯を食べたり、プールで遊んだり、、、今までだと 普通の事だったけど
今日からは、すぐに出来ないもんね(涙)

a0265027_11284412.jpg

今日のお昼前のフライトが、私達の引越しのスタートです。今朝は、久しぶりの曇り空。気温も14度と
肌寒い日でした。ここでの沢山の素晴らしい想い出と共に、前に向かって歩んでいきたいと思います。

a0265027_1130264.jpg

特別な写真では無いのですが、我が家 とにかくMちゃんが4歳の頃から フィンランド、ニュージーランド、
カナダ間を 何度も引越ししていたので、Nくんが生まれたばかりの時だと カーシートを持ち込んで 飛行機に
乗ったり、ベビーカー時代は 荷物が多かったり、おむつや離乳食の持込も多かったこともあり、今回の
引越しで感じるのは、子供達が随分成長したな~と。1年8ヶ月前の引越しでは、まだNくんが 自分で
飛行機の中のトイレに行く事が出来なかったし、食べるものもキッズメニューだったけど 今は、自分で何でも
出来るし 食事も大人メニューでいいんだもんね。オットも私も、こんな所に成長をすごく感じています。

カナダの国内線は食事は出ないので、予めチケット購入の時につけるか その場でオーダーするかのどちらか。
または、乗る前に バーガーショップやドーナツ屋さんで 好きなものを買って持ち込むパターンです。
今日のフライトは、Halifax-Torontoと たったの2時間半弱だったけど オットは必ずミールをつけてチケットを
買う人なので、ついていました~^^ 子供達も、やっぱり大好きなピザが出てくると それだけで大喜び♪
子供達はピザ、チョコレート、ジュース。オットは、チキントルティーア、ナッツ、コーク。私は、
べジサンド、チーズ&クラッカー、コーヒー。エア・カナダの軽食、結構美味しいんですよ♪

a0265027_11534242.jpg

私達が住んでいた所は、今朝は 14度と寒くて~>< …が、Torontoに着くと、空港に着いた時点で
蒸し暑いのが感じられました!今日は27度で、快晴でした。私は十数年ぶりに来たトロントの町並みに
びっくり~。え~~~、すっごくモダンになってる!! 写真はCNタワー。2007年までは世界一高いタワーでした。

a0265027_11542163.jpg

今日は、私の用事に家族をつき合わせてしまって、夜ご飯が遅くなっちゃって、お目当てのお店に行くと長蛇の列~><

a0265027_11543780.jpg

今まで住んでいた所と、トロントは時差が1時間。子供達は、さっきまで頑張っていたのですが、今はすっかり
夢の中です。西に行くに連れて、まだまだ時差があるので ここで少し調整して欲しいんだけどな~。

今、ホテルから見える景色です。 すごく久しぶりに見る灯りに、ちょっと興奮気味です~^^; CNタワーが
ちょっとだけ見えます~(^^)♪

a0265027_11564817.jpg



参加しています。宜しければ応援していただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-24 12:26 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah