日本食レストラン in Toronto

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

いつも引越し記録として綴っているので、少し残していきたいと思っています。

前回の続きです。トロント滞在中は、日本食を食べる事を すご~く楽しみにしていました!

まずは初日の晩御飯。トロントに到着し、レンタカーをしてエアポートからダウンタウンに入る迄に 渋滞に
巻き込まれてしまい、3時過ぎにホテルにチェックイン。前の町に引越しする時に、バンクーバーで日本人の
ヘアーサロンに行ったのを最後に、髪のお手入れしていただくところが無くて、かなり悲惨な私の頭^^;
どうしても一番に行って、髪をカットしてもらいたかったので、トロントにも支店があるバンクーバーでお世話
になっていた 美容院を予約していました。とても丁寧にカットをしてくれて、大満足の仕上がり♪ 終わって
お目当ての晩御飯のお店に行くと、土曜の夜と言う事もあり、長蛇の列で2時間待ちと言われ、ヘアーサロンで
美味しいから~お勧めしていただいた 日本食レストラン「Tokyo Kitchen」に変更です!!

この日は、日本の居酒屋の雰囲気を味わいたかったので まずいろいろな小鉢と、セットものをオーダー。

オットは運転があるので、いつものコーラ。(レンタカーです) 私は焼酎のソーダ割り、Mちゃん グリーンティに
Nくんはりんごジュース。セットものは、ビーフ照り焼きとチキン照り焼きのセットを頼みました。チキンの方
の写真を取り忘れています~><

a0265027_12342834.jpg

前菜として、豆腐サラダ、いくらのおろしあえ、マグロのやまかけ、いくら。

a0265027_12345022.jpg

てんぷらの盛り合わせ、照り焼きチキンとコロッケ、うなぎ寿司、照り焼きセット(チキンとビーフが ご飯の
上に乗っていました)、サラダ、てんぷらの盛り合わせと、味噌汁のセット。結局、てんぷらが3皿もあって てんぷら
ばっかり食べた気がします^^;でも、すご~く久しぶりの日本食だったので、全部美味しかったな~♪

この日は、店内もパティオも満席になるほどの人気でした。お客様は地元のカナディアンに人気のようで、
家庭的な味が評価されているんでしょうね♪ とても美味しくいただきました!

a0265027_1235299.jpg

子供達、食後は絶対にデザート(^^)なので、ホテル近くのイタリアンカフェに ジェラードを食べに行きました。
ヘーゼルナッツとチョコレート。この日のトロントの晩は蒸し暑くて(27度)、冷たいジェラードがとても美味しかった♪

a0265027_12351423.jpg

ホテルは、The Grand Hotel&Suite Toronto に滞在。ホテルの屋上には パティオとジャグジー
があり、温かいバスタブに浸かりながら 夜のトロントの夜景を眺めつつ、ワインを飲む事も出来ます~♪
翌日の朝、ホテルの屋上からトロントの街並みを撮ってみました(携帯なので、あまり写真が良くないです~)

a0265027_12353232.jpg

a0265027_12354490.jpg

a0265027_12355427.jpg

a0265027_1236635.jpg

我が家の場合 リロケーション中なので、休憩の為にトロントに滞在。 限られた時間の中で、観光をサクッとしています。

この日は、メジャーリーグのBlue Jaysの試合が、Rogers Center であったので、CNタワー付近は
(隣接しています) 大混雑でした。車中からしか撮影出来なかったのですが、ダウンタウンはこんな感じです。

a0265027_1248555.jpg

a0265027_12361741.jpg

CNタワー付近は、まだまだ沢山のコンド(アパート)が建設中でした。私にとって、十数年ぶりの
トロントなので 街の変わり様に驚きました。

a0265027_12362721.jpg

a0265027_12363728.jpg

a0265027_123646100.jpg



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-27 13:15 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah