韓国料理 コリアタウン in Toronto

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

観覧車に乗ったら、トロントに戻ろうね~と言っていたので、ホテルへ向かいました。トロント市内に近づくと、
CNタワーが見えて来ます。トロントも、コンドの建設ラッシュのようで 建設中のコンドが沢山ありました。

a0265027_10342828.jpg

a0265027_10344458.jpg

ホテルで少し休憩を兼ね一休み。プールで泳ぎたい子供達を連れて、少しだけ泳いで やっと一休みかな~
と思ったら、長女が友達とスカイプをはじめ、家族ぐるみで仲良くしていただいたお友達なので、少しばかり
話し込んでしまい…、晩御飯への出発が少し遅くなってしまいました。

リトルイタリーで イタリアンを食べる予定でした。車でお目当てのレストランに向かった所・・・ この日は、
サッカーの EURO2012のイタリアXイギリスの試合の日。試合前だったにも関わらず、リトルイタリーでは
た~くさんのイタリア人が集まって大騒ぎになっていました!結局、この辺りの四方が全て 人達で塞がれて
いて 車が入れず、パーキングもなくて>< イタリアンは諦め、近くのコリアタウンに移動しました。ここに
入ろうとした皆さんんも、すぐにUターンして 戻っています^^;(カナダは移民の国。トロントの様な大都市は、
イタリア、ポルトガル、ギリシャや中国、韓国等から移民してきた方がつくり上げた それぞれの街があります。)

今週末の決勝戦の日は、きっと ここは大変な騒ぎなんでしょうね。

a0265027_10351646.jpg

a0265027_10352959.jpg

a0265027_10354376.jpg

この時点で8時と遅かったのもあり、お腹空いた攻撃の子供達。パーキングをした前のお店に入ろうと言う事に
なり、左写真のオレンジ色の建物の「Buk Chang Dong Soon Tofu」に入りました。入ってみると、
満席で15分ほど待ったかな。お客さんは、地元のカナディアンと日本人が沢山いました!ここは、2011年
にトロント市から 食のアワードももらっているようです。お値段も驚くほど安い!早くて、安くて、旨いと
3拍子揃っているのも、きっと人気の秘訣なのかな~と思いました。

a0265027_10361962.jpg

メニューは、9種類のみ。辛さも、5段階に変えてくれるようで、子供達にも食べれるように配慮されています。

オーダーすると、すぐにパンチャが運ばれてきます。お料理が出てくるのも早いので、待っていてもすぐに
座れる事も納得です。私達が食べている間も、ひっきりなしにお客さんが来ては 並んでいました。

a0265027_1037642.jpg

子供達はビビンパ、私は海鮮スンドウプチゲ、オットはブルゴギ。ここのご飯は、全て釜飯で出てきます。

a0265027_10372463.jpg

ビビンパ以外は、お店の人がお椀にご飯をよそってくれます。よそった後、すぐに釜に熱湯をかけて
くれるので、おこげを最後まで楽しむことが出来ます。うちのオット、これが大好物なんですよね~。
綺麗に、最後まで食べていました。

a0265027_10382952.jpg

予定外のコリアンになったけど、夜になって少し雨も降って肌寒く感じていたので 身体も温まって、美味しくいただきました。

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-06-30 10:50 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah