Happy Canada Day☆

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日の7月1日は、カナダの145歳のお誕生日「Canada Day」でした。カナダ各地で、色んなパレード
や催し物がありました。去年は、カナダデーのイベントとして 子供達はトライアスロンに参加していました。

今年は、新地に引っ越してきたばかりで、カナダデーを迎えることになりました。ここでは、パレードがある
と聞いたので、家族で 町に見に行って来ました♪ こういうパレードでは、ローカルの企業やショップ、学校や
習い事がスポンサーをするのでどんな町の様子かも知ることが出来ます。

私達の住む町は、バンクーバーの人達が避暑地として訪れる町でもあり、普段はとても静かな所です♪
お天気も、ここに着てから毎日肌寒くて 雨続きでしたが、昨日だけは、快晴で温かい1日でした!

a0265027_251424.jpg

a0265027_254765.jpg
a0265027_253438.jpg

a0265027_26835.jpg

a0265027_26286.jpg

a0265027_264527.jpg


約40分のパレード中には、子供達には沢山のキャンディーが配られます。どの子供達もこれをすごく楽しみ
にしています♪ これは、ほんの一部で アイスキャンデーや大きな飴やチョコレートが沢山です!

a0265027_271073.jpg

パレードが終了するとちょうどランチタイム!近くの日本食レストランに入ってみました。オットはとんかつ定食。
巨大なとんかつに、オットもびっくり&大笑い^^;私はあまりお腹がすいていなかったので、皆のを少し
つまもうかな~と思っていました。

a0265027_273888.jpg

子供達はそれぞれ、BCロールとお寿司のコンボセット。(同じものを頼まないと、たまにあっちが美味しそう
とかで喧嘩になっちゃうので~^^;)

a0265027_28178.jpg

前菜に、オイスターを2皿頼みました。とてもフレッシュで美味しかったです♪

a0265027_272666.jpg

このセットを頼む時に、山葵を抜いてもらうのを忘れてしまい、結局握り寿司は二人とも食べず・・・。
2皿とも私が食べました。BCロールとは、サーモンの皮を炙ったものが具として入っています。ブリティッシュ・
コロンビア州の日本食レストランでは、大抵どこのお店でもオーダー出来ます。ここのお店のBCロールは、
特大サイズで 太巻き以上の大きさでした。これ、美味しいんですよ~。子供達も好きな味です♪

a0265027_275560.jpg

帰りに近くのケーキ屋さんで、デザートを買って帰りました。チョコレートムース、ベルギーブラウニー、
レモンタルト。一番美味しかったのは、レモンタルト!レモンの酸味に、ホワイトチョコとブラックチョコが
かかっていて、これがすごく合うんです~。

ここはコーヒーが美味しいので、引っ越してきてから、お世話になっています。コーヒーも、食事も、スイーツも
全てオーガニック使用と、材料もこだわっている様で、お店の雰囲気もすごくいいのでお気に入りです。

a0265027_283523.jpg



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-03 02:37 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah