シーアスパラガスとトマトのサラダ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先日、日本食を売っているお店の野菜コーナーで、「Sea Asparagus」を発見。ローカルで採れる
ものらしく、注目のお野菜☆のサインがあったので、購入し サラダにしていただきました♪

a0265027_2354443.jpg

美容と健康に最適な万能食品だそうで、ビタミン、その他 鉄分、カルシウム、繊維質、アミノ酸、ミネラル
などが豊富で、更に精神状態を明るく保つ効果も立証されているとか。そのまま食べてみると、塩気と苦味を感じます。

a0265027_236253.jpg

海草の一種だそうですが、アスパラに似ている所から、この名前がついたそう!植物ですが、塩気を感じる
のは海水で栽培しているからですね。

a0265027_2361629.jpg

お店に貼ってあったレシピを参考にして、サラダを作ってみました。本来は、色んなスパイスや 調味料を
使うようですが、買ってきた寿司酢とにんにく、オレガノベースのマリネ液を作って冷蔵庫でマリネしておきました。

a0265027_2363820.jpg

切ったトマトと、マリネしたシーアスパラガス、オリーブオイルを合わせ、ブラックペッパーを挽いていただきました。
シーアスパラガスをマリネし、トマトとあわせる事によって 苦味も消えて食べやすいサラダになりました♪
あと、ソテーにする料理法も紹介されていたので こちらも作ってみたいな。

まだ外食が1ヶ月程続くと思うと、胃腸の弱い私は 少し気が重いのもあって・・・、少し自炊も取り入れつつ
過ごしています。でも外食はその土地の美味しいものを知るいい機会なので、楽しみながらしたいと思っています。

a0265027_2365489.jpg


昨日は、カナダデーの振り替え休日で この週末は3連休でした。あいにく、こちらはカナダデー以外は
雨続きで、気温も毎日12~14度と肌寒い日々が続いています。今日から、子供達の夏の水泳の
プログラムが、スタート♪ 夏休み中は、サマーキャンプや夏のプログラムにも参加してみようと思っています。


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-04 00:02 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah