鯖の塩焼きの晩御飯

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先週末は、日本食のマーケットの他 韓国食のマーケットにも寄って来ました。バンクーバーは、韓国の
方が、店構えが大きくて 食材が豊富。(中国系は、店舗数も更に多いです)。韓国のスーパーで、フレッ
シュの とっても大きな鯖が、3匹10ドルとお買い得♪ 鯖は、オットをはじめ子供達も大好物です!!

a0265027_07493.jpg

とりあえず、2枚におろして 骨の無いほうの2枚を〆鯖にし、残りは塩を軽くふっておきました。

a0265027_072466.jpg

久しぶりに、和食でおうちご飯にしました。オットがいるので韓国のお惣菜も入っています^^;
食器はここに備え付けのものを使っているので、ワンプレート風。お箸が無いので、フォークとナイフです。

a0265027_08120.jpg

副菜は、昨日紹介したシーアスパラガスとトマトのサラダ、鯖は焼いただけ、練り物は日本のスーパーで
出来たてだったので 買ってきたもの、日本のお味噌と出汁を購入したので お豆腐とほうれん草のお味噌汁。

a0265027_083540.jpg

こちらは韓国のスーパーで買ったカクテキ、青唐辛子(オットは、これにコチュジャンを付けて食べるのが
好きなんです~^^;)、切り干し大根と胡麻の葉のキムチ(これは、すごく辛い~)。

a0265027_085812.jpg

焼いただけ~、切っただけ~、並べただけ~になりましたが、やっぱりおうちご飯は、味と量が調整出来て、
ゆっくりと食べれるのがいいです~。(特に地元のレストランに行くと、出てくるお料理のものすごい量を見る
だけで いつもお腹一杯になってしまうので^^;) 久しぶりに食べた鯖、練り物が美味しかった~♪

a0265027_09251.jpg

何でもない晩御飯ですが、先に赴任していたオットは、5月末に前の家でおうちご飯を食べて以来、
ずっと外食だったので、簡単ご飯でしたが めちゃくちゃ感謝されちゃいました♪

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-05 00:42 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah