夏休みと散歩

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

7/1のカナダデーが終わった今週から、子供達の夏休みも本格的にスタート。9月初旬まである長い夏休み、
やっぱり何か目標を持って過ごして欲しいので、子供達と相談して Mちゃんは水泳とアートを頑張りたい。
(ここは夏の間は スケートがありません) Nくんは水泳と読書を頑張ると約束しました!今週月曜から、
午前中は毎日 水泳、午後は図書館のサマーキャンプに参加しています。

上がMちゃんのクラスをやっている大きなプール、下がNくんのクラスのプール。前に住んでいた州と同じ
プログラムなので、引き続き夏のプログラムで頑張っています。二人とも、時間が同時ではなくって…私は
ここに1時間半座って、それぞれの二人のクラスの様子を見ています^^

a0265027_7333375.jpg

午後からは、図書館でReadingやアクティビティを中心としたサマーキャンプ。先程、Mちゃんのクラスが終わった所。
こちらも年齢で分けられるので、二人とも別の時間帯。同時だと送り迎えが楽なんだけどな~^^;

a0265027_7372741.jpg

ここに引っ越して来てから、毎日が12~14度とほんとに肌寒くって・・・。今日から、やっと夏空が広がり
気温もぐんぐん上がっています♪ Mちゃんがサマーキャンプの間、Nくんと近くをドライブしました。

a0265027_7412982.jpg

快晴の日は、バンクーバーアイランドが見えます。

a0265027_74147100.jpg

a0265027_742714.jpg

お昼はいつも3人なので、子供達のリクエストで ほとんどハンバーガーか、ピザばかりを食べるはめに><

先週の金曜は、子供達と3人でRichmond(リッチモンド)にあるアジアンモール「Aberdeen Centre 」に行ってきました。
このモールは、中国や香港系のお店がほとんどです。お腹空いた~攻撃の子供達だったので、ここにしよう!
と「Northern Delicacy 」でランチにしました。飲茶がいただけます。(私が食べたかった^^)

a0265027_753087.jpg

少し早めに入ったのですが、あっと言う間に満席に。

a0265027_814533.jpg

子供達と3人だけなので、オーダーは少なめ。 ここは、ワゴンで回ってくるのではなく、オーダーして
運ばれてくるスタイルです。蟹と豆腐の春巻き、小籠包、鴨肉入りの揚げパン

a0265027_822279.jpg

シュウマイ、塩豚と卵の炒飯、揚げカスタードパイ
揚げパンの衣がサクサクで、美味しくて・・・♪ あと、シュウマイはしっかり味がついていて美味しかった!
ご飯に入っていた緑のお野菜、何だろう? これが、すごくいい味だな~って思いました。

a0265027_823820.jpg

Aberdeen Centreにあるダイソー。1階と2階に売り場があって、結構大きいんです~。

a0265027_8102282.jpg


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-06 08:33 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah