美味しいフレンチベーカリー♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日は、バンクーバーに行って来ました。今住んでいる所は、バンクーバーでなく バンクーバー近郊^^
バンクーバーからここに来ると 途中で道路が20㌔程途絶えている為(^^;)、ここに住んでいる人達は
フェリーで バンクーバーへ通勤やお出かけをします。30分程で着くので、車の中にいてもいいし 昨日は
とっても暑い日だったので、デッキに出て 風に当たるととても気持ちが良かったです♪

a0265027_11132.jpg

これは朝に撮ったので、ぽつぽつと船を楽しむ人達がいました。

a0265027_113880.jpg

English Bayの銅像

a0265027_1502324.jpg

朝一番に、素敵なフレンチ・ベーカリー&ビストロの Faubourgへ立ち寄りました。店内に入ると、
美味しいパンにテンションがあがってしまい、写真を撮ってもいいですか~?と聞いたら、とても快くいい
ですよ~のお返事に嬉しくなりました♪ バックではパンを焼いていて、パンを焼いているのも見てみたいな^^

a0265027_162675.jpg

店内に入ると、最初に鮮やかなマカロンが目に入り、早速Mちゃんは このショーケースに釘付けでした^^

a0265027_1141321.jpg

8個詰めてもらおうと、Mちゃんに選んでもらいました♪

a0265027_1144357.jpg

私は後ろに見えているハード系が気になり、バゲとフィグ入りのカンパーニュを選びました。焼き立てで、温かかったです。

a0265027_1154946.jpg

ここはクロワッサンが美味しいと聞いたので、プレーンとパン・オ・ショコラをチョイス。

a0265027_1163923.jpg

a0265027_120537.jpg

美味しそうなケーキに、またMちゃんはショーケースにべったりでした^^;これを見たMちゃん、
「ママ、ココナッツムース・マカロンを作って~」って。それは無理だよ~^^;

a0265027_1202990.jpg

a0265027_1204241.jpg

店内では、ブレックファースト、ランチやブランチ、アフタヌーンティーが楽しめます。

a0265027_1232271.jpg

これは夕方の帰りの船。皆デッキで涼をとっていました。夜10時頃まで明るいカナダの夏、
やっと夏が来たな~と感じています。今日は更に暑く、32度まで上がるそうです。

a0265027_124221.jpg
a0265027_1234254.jpg

***
2012年6月28日の「Niagara Falls とホテルの朝食」の記事を、
トリップアドバイザーさんの お勧めブログに、掲載していただきました。

ナイアガラ フォールズ 旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
トリップアドバイザーさん、有難うございました。

***

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-09 01:57 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah