のんびり週末~海辺の町でシーフードランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日は予報通り、日中の気温はぐんぐん上がって暑い1日でした。私の住んでいる町には、45箇所の
ビーチがあり、週末になると バンクーバーからも沢山の人達が訪れ賑わいます。朝は涼しいカナダ。
水に入るのは午後からの方がいいので、午前中は ドライブがてら隣町へ行って来ました。

ここは、1972年10月~1990年12月までの18年間、CBCで放映された カナダで、一番長く続いた
コメディドラマ「The Beachcombers」の撮影地。今日も写真が多くなりました^^;

a0265027_23255853.jpg

a0265027_23351737.jpg

週末は船を楽しんだり、カヌーを楽しむ人が沢山です♪

a0265027_23355197.jpg

a0265027_2336558.jpg

a0265027_23362991.jpg

海辺の町なので、シーフードのお店が多いです。

a0265027_23365344.jpg

a0265027_23371161.jpg

こちらのレストランは、元々1926年にグローサリーストアとして建てられたもの。1969年のドラマスタート時に、
このお店をカフェとして使う為に、Molly's Reachと名づけられ、ドラマの中で中心となったカフェ。
今もレストランとして建物が残されています。世界60カ国で放映されたそうなので、ドラマを見ていた人達に
とっては、思い出の場所なんだろうな~。ランチタイムになったので入ってみました♪

a0265027_2337335.jpg

店内にはキャスターの写真が沢山あり、お店の中のテレビではThe Beachcombersが、ずっと放映されていました^^

a0265027_23434683.jpg

a0265027_2344153.jpg

昨日は朝が遅かったので、軽く済ませようと3品を頼んでシェアすることにしました。まずはサラダ。
赤いのはビーツで、ドレッシングがすごく美味しかった。すごいボリュームです!

a0265027_23442155.jpg

メインのMolly’s Famous Fish n Chips、Halibut。この1ピースがNくんの顔サイズ(驚)!厚みも3センチ強
はあったような。下にはたっぷりのフレンチフライがついています。今まで食べた中でも、トップに来る位
美味しいフィッシュ&チップスでした。ただ、量がこれまた凄くって、4人でも食べきれませんでした~。

a0265027_23444321.jpg

Crab and Shrimp Cakes。ここは蟹がよく採れるようなので、食べてみたくてオーダーしました。
海に面しているので、シーフードがやっぱり美味しいと思います!

a0265027_23445838.jpg

デザートを食べたかった子供達でしたが、お腹一杯になってしまって・・・。泳いで腹ごなしする事にしました。

a0265027_0182392.jpg


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-10 01:10 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah