ビーチ と 焼き鯖寿司の晩御飯

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

ランチの後は、家の方に戻ってビーチに行きました。カナダは緯度が高いので、海水の温度は日本と
比べると かな~り低いと思います。そして太陽の日差しは 凄く強いので、海辺にいるとどんどん日焼け
しちゃいます。沢山の人で賑わっているビーチから、ここみたいに静かなビーチまでいろいろ。
夏が短いカナダでは、ほとんどの人が海水浴より、日光浴に来ています。

a0265027_22462482.jpg

a0265027_22463812.jpg

a0265027_22465531.jpg

このシーンが大好き。ボーっと眺めていると、時間を忘れます。

a0265027_22471065.jpg

思いきり遊んだ子供達、デザートタイムだって~(^^) アイスを食べに行きました。

a0265027_22472282.jpg

晩ご飯に、焼き鯖寿司を作ろうと思い、先日〆た鯖をオーブンの broilに3分入れたら、真っ黒になってしまって・・・^^;
もう一枚の皮は、炭のようになってしまったので、皮を取り除いた焼き鯖寿司に~。(こっちは写真無し。)

a0265027_22475840.jpg

ラップで焼いた〆鯖と酢飯を、形を整えながら包み しばらく馴染ませてカット。何度見ても 真っ黒だー。
子供達には皮を取り除いた方を、私とオットでこちらを分けっこ。絶対にバーナーを買おうと思いました!!

おかずは、練り物とうずらを甘辛く煮たり、冷凍餃子を焼きました。新しい家に入居する前に、あと一回
別のゲストハウスに移動なので、ここで食材を増やしたくないのもあり、小麦粉も片栗も買っておらず…羽無し。

a0265027_22483021.jpg

ほうれん草の和え物(ポン酢)、お豆腐と葱のお味噌汁。後は、韓国のスーパーで買ったお惣菜達です。
家族が鯖寿司を食べれるかどうか分からなかったので、一応プレートにもご飯を盛り付けています。
意外に、オットも子供達もしっかり食べていたので、美味しかったのかな。鯖が大きくて、鯖寿司の
ボリュームがあったので、みんなのお皿に盛ったご飯は 残りました。

a0265027_22485096.jpg

今週も、ずっといいお天気が続いているので、 夕方は このビーチに 散歩に行っています。潮風が気持ちいいです♪

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-11 00:11 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah