美味しいパンで♪ ワンプレートサンドイッチランチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先週末に行った フレンチベーカリー Faubourgで買ってきたパンで、サンドイッチランチにしました。
バゲット、フィグと胡桃のカンパ、クロワッサンはプレーンとショコラを選びました。

a0265027_2391189.jpg

翌日も、まだサクサク感がしっかり残っているクロワッサン。少しオーブンで温めなおすと、更にサクサクで
一口食べると バターの風味がふわ~っと感じられました。クロワッサンが評判なのが、納得です♪

a0265027_2393479.jpg

フィグと胡桃のカンパは、結構スパイスがきいていて、当たり前だけど 自分で作るカンパとは全く違う。
最初 一口食べた時は、あ・・・ちょっと違うかも~って思ったけど、食べていると美味しく感じた。でも何の
スパイスだろう? バゲは軽い感じではなくて、しっかりした味のバゲ。

a0265027_2310967.jpg

Mちゃんが選んだマカロン。フィンランドに住んでいた時、フランスが近いのもあって、たまに遊びに
行っていたんです。その時に食べたマカロンが最初の出会いだったのですが、ものすごく甘くてびっくり。
それ以来、そんなに好きでは無くなって・・・。久しぶりに食べてみたけど(塩キャラメル味にしました♪)、
やっぱり甘い。(当たり前~^^) Nくんも1個食べていらない~って言うので、Mちゃん用になっちゃった。

a0265027_23253558.jpg

近くのスーパーで元気のいいバジルを発見、右は紫蘇の苗。日本食品店にありました!ぐんぐん成長中です。

a0265027_2326447.jpg

今のゲストハウスのバックヤードは、すごく手入れされていて 毎日見ているととても気持ちがいいです。

a0265027_23263128.jpg

一昨日の月曜のランチです。午前中は毎日水泳があるので、終わったらお腹を空かせている子供達。
買ってきたパンとお惣菜で、簡単サンドイッチランチ。やっと晴れた日が続いていて お外は気持ちが
いいので、デッキで食べてもらいました。(私はその間に、書類に目を通さないといけなかったので)

a0265027_23265262.jpg

Nくんはハード系が大好きなので、もちろんバゲ。卵、チーズ、ハムのサンドイッチ。

a0265027_23271571.jpg

Mちゃんはクロワッサンで、同じ具のサンドイッチ。

a0265027_23272880.jpg

枝豆とワイルドライスのサラダ、昆布のサラダ、とうもろこしは茹でただけ。デザートはマカロンと桃。

a0265027_23274497.jpg

この平べったい桃、日本の桃の味に似ていて、甘くてジューシーです♪

a0265027_2328871.jpg



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-12 00:30 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah