おうちごはん☆韓国焼肉プレート

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

この日は、焼いただけの晩御飯になりました。転職したばかりなので、毎日がやっぱり気が張っている様子
のオット。平日はおうちで ゆっくりとくつろぎながら食べたいな~と言う事で、作れる範囲で準備しています。

a0265027_065982.jpg

茸類の中で大好きなえのき。ここに来て、手に入りやすくなったので嬉しくて・・・♪ にんにくと少しの油でほうれん草と
一緒に炒めて、ポン酢とバターで仕上げ。えのき、美味しいー^^

a0265027_072732.jpg

お肉は、韓国のスーパーで買ったマリネされいる ダッカルビと、ブルゴギを焼きました。ロメインレタスと青唐辛子を
添えて。この青唐辛子、辛いって思われるのですが カナダで売っているこれらは長けているから? そんなに
辛いものに出会った事がなくって、子供達も、普通に食べています。たまのたま~に、出会う位かな~。

a0265027_074229.jpg

カクテキとキムチ。茹でた枝豆と、お豆腐とほうれん草のお味噌汁。

a0265027_08113.jpg

少しずつ取り分けていただきました♪

a0265027_082272.jpg

うちの食べ方。子供達はご飯も一緒にお野菜に巻いちゃう!オットは生野菜を巻きたい人。
お野菜の準備をすっかり忘れていたので、炒めたえのきを巻いていました(^^;)

a0265027_011457.jpg

夏の間は、毎週木曜の夜に ナイトマーケット(夜店)があります。昨日はほんとに暑くて・・・。涼しくなるのを
待って8時半頃に到着。この時間でも25度ありました。田舎なので、皆の~んびりと 歩いて散歩している感じ。

a0265027_083541.jpg

カメラを向けたら、手を振ってくれたり~。

a0265027_095124.jpg

巡回する警官達も、一緒に楽しんでいたり~。

a0265027_0101581.jpg

子供達には、この動物のコーナーが大人気でした。長い列だったので、うちは外で見るだけに。
膝の上にブランケットを敷いてくれて、その上に好きな動物を抱っこ出来るようになっていました。

a0265027_010333.jpg

夜9時過ぎの空。今週は、毎日が雲ひとつない快晴です。

a0265027_0131646.jpg


***

2012年7月10日の「のんびり週末~海辺の町でシーフードランチ」をトリップアドバイザーさんの
おすすめブログに掲載していただきました。トリップアドバイザー様、有難うございました。

Gibsons 旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


明日 7月15日の 朝時間.jpの、『今日のイチオシ朝ごはん』にて、
ベーグルとスモークサーモンのStrata(ストラータ)」を掲載していただくそうで・・・すごく嬉しいです。
お料理を もっと頑張らなくっちゃ!と励みになります。あと1ヶ月弱で新しいおうちに入れるので、
それまでは 色々 美味しいものを探したりしよう♪ 朝時間.jp様 有難うございました。


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-14 01:00 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah