ファーマーズマーケット☆

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

毎週土曜日は、ファーマーズマーケットの日。楽しみにしていたので、朝から行ってきました~♪

昨日も朝から快晴で、とても暑い一日。この町はアーティストとしての職人が沢山住んでいるそうで、
このマーケットも、その方々のブースが目立ちました。

土曜日のマーケット開催中は、全面通行止め。平日は、かなり通行量の多い道路だったので、こうして
店舗が並んでいる事に驚きました。どーんと突き当たると、先は2手に路が分かれていて 更にお店がある。

a0265027_0131828.jpg

ローカルのオーガニックの食べ物屋さん(ブレッドやスイーツショップ)、フラワーアレンジメントショップ。

a0265027_12445310.jpg

オーガニックジャム、アロマ、フレーバービネガーにグルテンフリーのスイーツ。

a0265027_1246993.jpg

撮ったのは、ほんの一部ですが このマーケットの特徴は BC州をはじめ カナダで活躍されている方々の
ショップが沢山。ずっと興味のあった陶芸アーティストのSTUDIOが沢山ある様なので、落ち着いたら、
ギャラリーにも足を運んでみたいな~なんて思ったり。

a0265027_0145250.jpg

a0265027_015919.jpg

a0265027_0152853.jpg

a0265027_016687.jpg

もちろん、ローカルファームのお野菜やハーブ、フルーツや魚介類のベンダーが沢山ありました!

a0265027_0155116.jpg

a0265027_0164387.jpg

昨日は、この後 前の州のドライバーライセンスから、この州のものに変える予定だったので、混むと思い
早足でマーケットを後にしました。なのに・・・昨日だけ オフィスのリノベーションでクローズ><
また来週出直さなくっちゃ。この辺りで採れるローカルフルーツです。今度買ってみよう~♪

a0265027_0172173.jpg


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-16 00:20 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah