おうちカフェ☆ベリーホワイトチョコムース

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

只今、ベリー類がすごく豊富なカナダ。ストロベリーはほとんど終わりに近づいていますが、ラズベリー、
ブラックベリー、ブルーベリーは今がまさに旬。道路脇には、ラズベリーやブラックベリーが沢山実をつけて
いますが、ちょっと採るには怖い雰囲気なので、まだ採ったことはないです。(先日、熊に出会って~^^;
熊もベリーを食べるので、ベリーが無くなっている所には、熊が食べに来ているんですね~。)

今 仮住まいしているおうちには、食器類やキッチンツールはほとんど揃っていて、お菓子作りのツールも
揃っているので、簡単なものは作れるようになっています。この日は、大好きなホワイトチョコレートを
使って、ブルーベリー ホワイトチョコムースを作りました。おうちカフェ風に(?)、デッキにセッティング♪

a0265027_2232495.jpg

ワイングラスには、ホワイトチョコムース。ブルーベリーがたっぷり入っています。濃厚ムースに、ベリーがよく合う♪

a0265027_22331163.jpg

ワイングラスが大きいので、ボリューム大!ブルーベリーは、Mちゃんが入れてくれたのでたっぷりです♪

a0265027_2317596.jpg

このホワイトチョコムースを詰めた、ロールケーキも作りました♪ ロールケーキ作り、久しぶり~。

a0265027_236116.jpg

実際は、ガンガンに太陽が照り付けているので、と~っても暑いです^^;ロールケーキのトッピングは、
溶けちゃうので 無しで先に撮りました。(トッピング無しだと、タオルみたいに見える?^^;)

a0265027_2259811.jpg

ムースのフィリングが、なかなか美味しかったです~♪

参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-18 00:01 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah