イタリアンで おうちごはん♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先日、ラタトゥイユを作った日のおうちご飯です♪サラダがメイン級に
美味しかったので、イタリアンディナーと名付けて(^^)

a0265027_22513035.jpg

日本食品店で、鰹を発見しました!(冷凍物)

a0265027_22514666.jpg

引っ越し前に kasumiさんの所で見た「鰹のイタリアンサラダ」。これが食べたかったのです~!つくれぽです♪
(オリーブとケイパーを買ったのに 最後にトッピング忘れてしまいました。kasumiさん、次は乗せますね。)

グレープフルーツと鰹のたたきって、こんなに合うんだ~と新鮮な驚き!マリネ液の風味で、鰹の生臭さも
感じないんですね。何よりグレープフルーツとの相性が良くて、美味しかった~。今、グレープフルーツも
とっても美味しいので、お料理にも使えて嬉しいです。kasumiさん、素敵なレシピを有難うございました。

a0265027_2252687.jpg

夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。あとは、日本食店で買ったお惣菜達。ワイルドライスと枝豆のサラダ、卯の花、昆布のサラダ。

a0265027_22522064.jpg

ガーリックをこすりつけて、オリーブオイルを塗ってBroilしたバゲをラタトゥイユに添えていただきました。

a0265027_22525974.jpg



参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-20 00:02 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah