憧れの美味しいリゾットで☆ おうちディナー♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日のラタトゥイユを使って、去年から拝見していて、ずーっと食べたかったmanngoさんのリゾット
作りました。ラタトゥイユはここの備え付けの一番大きなお鍋で作っていました♪ 今は引越し中でストウブが
手元に無いので、荷物が届くまで待とうかな~と思ったのですが、夏野菜が沢山出回っているし、日本の
玄米も手に入るようになり、manngoさんも厚手の鍋でも作れるよ~と書いて下さって、念願叶いました♪

a0265027_2342430.jpg

玄米は、300cc使用。最後にたっぷりのパルミジャーノを摩り下ろして、食べる時にオリーブオイルを
回しかけていただきます~♪ 玄米のリゾットを食べるのは実は初めて・・・。もう2週間位前に作ったのですが
すっかりはまっています。リゾットは、白米を使うより 味も食感も断然好み!!この日以来、雑穀入りの
ご飯が苦手だったオットも、玄米のみのご飯を進んで食べるようになったくらいなんですよ~。玄米を食べる
機会が(リゾットもご飯としても)、随分増えました♪

カナダの日本食店のお寿司屋さんでは、ロール寿司のご飯が 玄米か白米をチョイス出来るお店も多く
メニューにあれば、玄米を選ぶようになったり(美味しいんですよ~♪)、おうちご飯も 玄米生活を楽しん
でいます。manngoさん、美味しいレシピを有難うございました!

a0265027_23423472.jpg

この日は、リゾットを丁寧に作って、あとは簡単副菜です♪

a0265027_23425513.jpg

前に、Faubourgで買ってきた胡桃とフィグのカンパをスライスし、パターを塗り サラダ菜、ハム、チーズのオープンサンド。

a0265027_2343929.jpg

サラダ、トマトとほうれん草のオープンオムレツ(リゾットのスープストックが残ったものを入れたので
洋風茶碗蒸しかな。ふんわりで美味しかった!)、と 焼いたソーセージ(ターキー)の おうちごはんでした♪

a0265027_2343231.jpg


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-22 00:02 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah