おうちカフェごはん☆ グリルサーモンでワンプレート

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

引っ越して来て、サーモンフィレが前より より手に入りやすくなりました。フィレなので、皮も骨も取り除いて
あり、とっても新鮮で美味しいのも嬉しい♪ サーモンフィレと、カナダのメープルシロップを使った グリル
サーモンをメインに、ワンプレートにしました。お天気が良かったので、デッキでおうちカフェ風ごはんです。

a0265027_23235125.jpg

タレは、メープルシロップ、味噌、醤油、生姜、玉葱の摩り下ろしで、メープルシロップが少し多めです。
皮がついていないので、漬け込み時間は10分程で十分漬かります。皮付きは少し長めに。ここのおうちも
バックヤードにBBQ機があります。BBQ機だと、片面3分ずつ焼いて出来上がり♪

a0265027_23242331.jpg

添えたのは、新じゃがのヨーグルト和え。じゃが芋を良く洗って、皮付きのまま茹でます。ソースをその間に準備。
グリークヨーグルト(無ければヨーグルトの水切り)、にんにくの摩り下ろし、塩、白胡椒、レモン果汁、
葱のみじん切り(ディルも美味しい!)、を混ぜたボールに、茹でて 食べやすくカットした新じゃがをあえて
出来上がり。夏向けのさっぱりサラダ、ヨーグルトのコクと少しのにんにく風味が、サーモンによく合います♪

a0265027_23243810.jpg

ワンプレートに盛り付けて、いただきます~。

a0265027_2325176.jpg

準備から30分程で、プレートの出来上がり~♪ 簡単美味しいが一番!カナダは夏が短いので、夏の間の
夕方や週末は、私が住んだ州や場所は 毎日 BBQの美味しい匂いが漂っています(今の仮住まいの
おうちも~)。オットの同僚の中には、BBQ機を5台持っていて 毎日冬でもBBQをする人もいるくらい。
それくらいBBQって、カナディアンの生活に密着しているんだな~と思うほどです。

a0265027_23254597.jpg

夕方になると、日差しも少し弱まるので風が気持ち良い~。涼しい風に当たりながら、美味しくいただきました♪

a0265027_23263554.jpg



参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-25 00:05 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah