アフタヌーンティー「THE SECRET GARDEN」

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日は、バンクーバーに用事があり、朝から家族で出かけていました。折角なので、「THE SECRETGARDEN
へ、アフタヌーンティーに行って来ました。前にこの州に住んでいた時に、うちの母を連れて来た事があります。
3年ぶりの訪問に、日本のおばあちゃんと来たねと、子供達もしっかり覚えていたんです~。

a0265027_143394.jpg

2時間15分制で、予約必須です。大人2人と子供2人のハイ・ティーをお願いしていました。子供達には
可愛いミニサイズの子供用のティーカップをセッティングしてくれます。選んだティーは、Nくん「Mango」
Mちゃん、「Berry Vanilla」、オット「Secret Garden’s Secret」、私「Creamy Earl Grey」。
ティーは、大人のカップで3杯分入っていて、お湯のサービスがあります。

a0265027_164397.jpg

まずは、Kid's High Tea。アレルギーや食べれないものが無いか、予め聞いてくれます。

a0265027_17277.jpg

Sweetsは、アーモンドパイ、ナッツとチョコのムース、そして クランベリースコーン( Devon cream&ジャム)、
Mini Sandwichesは、ピーナツバターとバナナのサンドイッチ、ハムのサンドイッチ、きゅうりと卵のサンドイッチ。

a0265027_17209.jpg

こちらは大人のHigh Tea。

a0265027_173367.jpg

Mini Sandwichesは3種、ツナとブラックオリーブのペースト入り、パストラミハムとチーズ、きゅりとピクルス。
Tea Cakeは、バナナケーキとクランベリースコーン。このスコーンは、Nくんがすごく気に入っていました。

a0265027_17514.jpg

Mini Cakeは、アーモンドパイ、ナッツとチョコのムース、レモンタルト。早めに着いたので、
まだ少しお店が空いている感じでしたが、食べ始める頃には 満席でした。

アフタヌーンティーとハイティー、どんな風に違うのかな~と思ったので簡単にwikiより。

アフタヌーン・ティーは食事に準ずる喫茶習慣であり、ロー・ティー(Low tea)とも呼ばれ、客間や居間
など低いテーブルのある空間で提供された。現代では、ホテルやレストランで提供される形式も含め、
アフタヌーン・ティーと呼ぶ。

中略

アフタヌーン・ティーが小さなラウンジ・テーブルや客間の低いテーブルで提供されるのに対し、ハイ・ティー
は食事用の高いテーブルで供されることからその名が来ている。同じくイギリスの植民地であったアメリカ
では、ハイ・ティーという言葉が非常に儀式化された(気取った)ティーパーティーを指す。これは、
「high」の意味を「formal」の意味と誤解したことに由来する。更に詳しくは →(wikiに飛びます)

カナダもイギリスの文化を沢山受けいるので、ハイ・ティーをいただけるお店が沢山あります~。
その中でも、ここは大好きなお店のひとつです。(私もNくん同様、スコーンが美味しいと思います♪)

a0265027_18356.jpg

お天気がとても良かったので、少し散歩もしてきました。こちらは2010年のバンクーバーオリンピックの聖火台。
オリンピックが始まる5ヶ月前に ニュージーランドに引っ越してしまったので、テレビで見ていました^^;
今も沢山の人達がカメラ片手に(私もだ~^^)訪れています。

a0265027_181545.jpg

その後は、Stanley Park でのんびり。日光浴をする人、ジョギングやウォーキング、サイクリング、
スポーツをする人達で賑わっていました。私達は船の時間まで、少し散策。

a0265027_182861.jpg

3年ぶりにこうして見る景色、走る道路に不思議な感じもしますが、この州に戻ってきたんだな~と感慨深い1日でもありました。

a0265027_183929.jpg


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-07-30 02:08 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah