和韓食なおうちごはんと、タイ料理。

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

買ってきたお惣菜を並べただけになった、少し前の晩御飯です。

a0265027_23455613.jpg

ここの日本食品店は、お弁当やお惣菜が充実しています。日本食品のお店で、まぐろのたたき、
クリームコロッケ、げそのから揚げを買ってきました。海外生活の中で、こうして日本のお惣菜が買える事は、
大げさですが 私にとってはすごく貴重で贅沢な事。楽だけど、たまにはいいよね~と自分に言い聞かせて。
右上の和え物は、レンチンしたえのき、塩もみしたきゅうり、トマト、紫蘇を、甘酢とごま油であえました。

a0265027_23423989.jpg

韓国のスーパーでは、オット用にキムチ類を。葱のキムチ、トラジキムチ、イカのキムチ。トラジキムチの
トラジは、秋の七草でもある桔梗の根。この根の部分に、高麗人参と同じ成分のサポニンを多く含んでいる
そうで、滋養にいいと言われています。お義母さんの作るトラジキムチが好きなので、買ってみました。
お義母さんの作る方が美味しいな~と思っていたら、オットも同じ意見。(オットは勿論ですね) トラジは
そうそう手に入らないので、久しぶり。

a0265027_23425255.jpg

あとは、ほうれん草と大根のお味噌汁をつけて。美味しくいただきました♪

a0265027_2343645.jpg

こちらは、近所のタイレストランに行った日ご飯です。店内の写真がいまいちで、ごめんなさい^^;

a0265027_23432181.jpg

House special spring rolls. 子供達用に、辛くないソースも持って来てくれました。

a0265027_23433445.jpg

Sticky rice in basket. たっぷり入っています。

a0265027_2344103.jpg

Moo Pad King. 生姜風味の炒め物で、お野菜たっぷり。

a0265027_23435973.jpg

Prawns cashew nuts. 海老とカシューがゴロゴロと入っていて、甘いソースが 子供達に大人気。

a0265027_23442333.jpg

Pad thai saowang. 2種類のバッタイがあり、タマリンドを使っているトラディショナルの方を進めて
下さったので、こちらをオーダー。これは、今まで食べたバッタイの中で 一番美味しかった!オットも
同意見で、一口食べて あまりの美味しさに、2人で目を合わせたほどでした。

a0265027_23434666.jpg

プレートにそれぞれを盛り付けて、いただきました~♪ ボリュームたっぷりなのも嬉しいし、食べやすい
味付けで、とても美味しかったな~と思います。

a0265027_23443834.jpg



参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-08-02 00:43 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah