パブリックマーケット【Granville island】

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨晩、ゲストハウスに戻りました。私達も、今日から火曜日で通常通り。3連休の真ん中の土曜日は、
アメリカに行っていました。バンクーバーから車で40分程で、カナダとアメリカの国境に到着。

a0265027_2393154.jpg

国境に着くと 既に60分待ちの表示。入国審査にかなり時間がかかり(移民局の中も長蛇の列)、国境を
超えるまでに3時間かかってしまいました。シアトルまで行く予定が、この時点でお昼になってしまったので、
予定変更で近場の町のアウトレットで子供達の新学期用の服を揃え、トレジョに行って帰ってきました。

a0265027_2394929.jpg

昨日は、バンクーバーにある Granville islandへ。ローカルの人達はもちろん、観光客も沢山。

a0265027_2310594.jpg

パブリックマーケットでは、新鮮なローカル産のものを買う人達で賑わいます。

a0265027_23102787.jpg

a0265027_23113346.jpg

サーモンジャーキーのフレーバーも多種あります。イタリアン食材を扱うお店が数店あり、生パスタの種類も豊富。

a0265027_23111554.jpg

ハム、ソーセージ専門のお店。まだまだ他のお店もあります。

a0265027_23104798.jpg

上のチョコレートショップ、とっても色鮮やかな色とデザインが目を引きます。下は、大好きなTerra Breads
カナダに引っ越して来た時、久しぶりにハード系パンを食べて(フィンランドでは無かったので)、美味しさに
感動。こんなパンを作りたいと、私のパン作りのきっかけになったパン屋さんです。ハード系はどれも美味
しいのはもちろん、甘いパンもフィリングの工夫がされていて、とっても美味しいです。

a0265027_23115311.jpg

他にもパンやスイーツを扱うお店が、まだまだあります。

a0265027_2312759.jpg

グランビル・アイランドには、パブリックマーケットだけでなく、キッズ・マーケットやレストラン、その他のお店もあります。
パブリックマーケットの前の道路の向かいにある、Net Loftには ビーズ屋さんやキッチン用品、ペーパー用品等の専門店が入っています。

a0265027_23122215.jpg

パブリックマーケットには、フードコートがあるので ここで買って、お外で食べるのも気持ちがいいです♪

a0265027_23123579.jpg

明日は、いよいよ新しいおうちに引越し荷物が到着します。お天気になるといいんだけどな~。

参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-08-08 00:38 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah