コーヒーチョコパンと、シルバーをいただきました♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日の水曜日に引越し荷物が届く予定が、火曜日のお昼過ぎに1日早く荷物が到着しました。お昼に
急に引っ越し会社のオフィスから連絡があり、水曜に配達するからね~と。その10分後に、ドライバー
から電話があり、近くまで来ているので10分後に到着します…と。オフィスとドライバーのコミュニケー
ション不足に さすがカナダだな~と。こんな事は、日常茶飯事です^^;

今週一杯は、ゲストハウスから通いつつ 家の整理をする予定。週末から、落ち着いて生活出来るといいな~。
昨日は、キッチン周りのダンボールを開けたら ホームベーカリーが出てきたので、片付けをしながら
子供達のおやつ用に、コーヒー風味のチョコパンをつくりました。

a0265027_22453550.jpg

水分はヨーグルトを使い、メロンパンコースで焼きました。作業の合図で、生地を一旦取り出し、
伸ばして、溶かしバターを刷毛で塗り、クリスタルシュガー、コーヒー豆を ミルサーで細かく挽いたものと、
チョコチップを乗せて 手前からくるくる巻きます。4等分にし パンケースに戻して、再スタート。

a0265027_2371421.jpg

焼きあがったら、クーラーの上で粗熱をとって切り分けていただきます。粉が少なめで、我が家の4人分です。

a0265027_2373948.jpg

更に横にカットすると、渦巻きになっています♪ やっぱり子供達の食いつきが良かったです~^^
ヨーグルト効果で、生地もふんわ~りに焼きあがります。私達はヨーグルトの酸味は感じられませんでしたが、
人によっては感じるのかもしれません。昨日は、引越し後の初パン作り。おやつに、美味しくいただきました。

a0265027_2375655.jpg


***
参加している、タベラッテさんで行われた BBQ RECIPE CONTEST 2012で、「メープル味噌風味☆
BBQサーモングリル
」が、SILVER PRIZEをいただきました。コンテストの結果ページはこちら⇒

a0265027_23383510.jpg

引越し中の思い出のお料理となりました。落ち着いたら、また自分の家のグリルでも作ってみたいと思います。
審査員の下城様、タベラッテさん、有難うございました。


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-08-10 00:07 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah