Pancakeランチ ~ブルーベリー~

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

引越しも落ち着き、少しずつ日常生活を取り戻しています。バックヤードのセッティングが大体終ったので、
久しぶりに おうちランチです♪ ブルーベリーもバンクーバー近郊産のものが、格安で出回っています。
1パック買った(約1キロ)ので、子供達の大好きなパンケーキに添えました。先週の金曜のランチです♪

a0265027_056882.jpg

パンケーキは、全粒粉100%の市販の粉を使っています。クリームは生クリームをホイップし、
ヨーグルトを半々に混ぜたもの。パンケーキの間にもそれぞれクリームとブルーベリーを挟みました。

a0265027_054507.jpg

Nくんが3枚、Mちゃんが2枚。(普通Nくんが2枚かな、こんなに食べれるの?って思いますが、
食べるんです~!) メープルシロップをたっぷりかけたいただきます~♪

a0265027_0542919.jpg

子供達から、絶対にソーセージと卵も一緒に食べたいってリクエスト。
玉葱とパプリカのオムレツにしました。塩味がある方が、美味しいもんね。

a0265027_0572717.jpg

カットしてみます~。全粒粉100%のパンケーキも、結構ふんわりしています♪

a0265027_163443.jpg

実は、パンケーキを焼いていたら お客様が来られて、5枚焼いたところで手を止めてお話。
ご近所に住む韓国人の奥様が、お庭で作られたお野菜を持って来てくれました。オットが韓国人なので
何処の国でも 結構 韓国の方とお会いする機会が多いです~。少し上がってもらって、話をしていたので
帰られて、大急ぎで仕上げたランチでした。韓国きゅうりとズッキーニをいただきました♪

a0265027_058575.jpg

先月の仮暮らしの時に、韓国マーケットで 韓国きゅうりと日本のきゅうりを買っていました。
左が韓国、右が日本のきゅうりで、味も少し違うかな。韓国の方が、もっと瓜っぽい味がするような~。

a0265027_0581477.jpg

引越しの時に、前の家にあったお花やハーブは全て 持って来れなかったので、今あるお花はこれだけです。
特にこの近くのビクトリア(ブリティッシュ・コロンビア州の州都)は、ガーデニングシティーと呼ばれるくらい
ガーデニングをする人が沢山。この時期は、どのお家のお庭にも沢山の花々が咲き誇っていて とても綺麗。

a0265027_0575366.jpg

先に子供達を食べさせたので、2人分しか写っていません。バタバタとたランチでしたが、やっぱりおうちが一番落ち着きます♪

a0265027_0582662.jpg


参加しています。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-08-20 01:39 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah