久しぶりのパン焼き~~♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

久しぶりのパン焼きです。実は、お粉を間違って買ってしまったので、只今 ふわふわパンを集中的に
焼いています~(カナダの西と東では、売っている粉のメーカーや品揃えが違うので、私の見間違いで
最強力粉を10キロ買ってしまって~^^;)。

お惣菜パン作り、超久しぶりでした。ランチ作りでもしばらくお休みしていたので、粉の配合を忘れる始末。

a0265027_23524868.jpg

全粒粉1/3が入っています。左から、ハム&卵サラダパン、ソーセージパン、ブルゴギ&チーズ。

a0265027_23575025.jpg

最強力粉にCake Flourと、ライ麦、全粒粉を混ぜて 何とか焼いてみたカンパやその他のパン達。

a0265027_2353972.jpg

バーガーバンズ。これは、具に合った食感のバンズに仕上がって、とっても美味しかった!

a0265027_23533044.jpg

酵母がまだ出来ていないので、サフ1/4で。見た目はカンパですが、食べると ふわふわ~~で
かなり思っていた食感と違うものになりました。今まで使っていたお粉が探せないので、ハード系に合う
お粉探しをしないといけないな~。(この辺りでは、フランスパン用のお粉は売っていないんです~。)

a0265027_23532069.jpg

山食@1斤型。こちらも全粒粉1/3配合。山食は、このお粉で作ったものがすごく美味しかったです♪
同時にパンを焼いていてオーブンの空きが無く、若干過発酵気味でした。最強力粉は、こういう山食に
合うんですね。ふわふわで美味しいパンが出来ました。

a0265027_23534098.jpg

今まで山食は、違う粉を使っていて それはそれで美味しかったのですが、今回はお粉の大切さも実感です。

a0265027_23535152.jpg



参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-08-23 00:17 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah