手作りバンズで♪ イタリアンバーガープレート

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

昨日の記事のバーガーバンズを使って、イタリアンバーガープレートを作りました♪ 夏もそろそろ終わりに
近づいているカナダ、お外ご飯もあと少しなので この日もお外でいただきました。先週の週末のご飯です。

a0265027_23542778.jpg

ぐんぐん成長したバジルを、豚挽き肉に入れて種を作ります。甘いオニオンも多めに入れ、塩と胡椒で強めに味付け。
パテが出来たら(朝のうちに作って)、冷蔵庫で寝かせます。BBQでコーンと一緒にグリル。トマト、刻んだ
バジル、オリーブオイル、バルサミコ酢、少しの醤油でマリネしたトマトを ソースにしていただきました。

a0265027_23551981.jpg

バンズにレタスをしいて、焼いたパテをのせて マリネしたトマトをトッピング。
上からぎゅっと押さえていただきます♪ 甘いオニオンを多く入れたので、ジューシーなバーガーでした♪

a0265027_2354139.jpg

付け合せは、ラタトゥイユの残りものと、グリルしたコーン。コーンはグリルし、グリークヨーグルトを塗って
もう一度焼き、仕上げに塩、ブラックペッパー、クミン&パプリカパウダー(大人は、チリパウダーも)をふります。
添えたライムを搾っていただきます。コーンが甘いので、酸味とスパイスが入って サラダっぽい感じでした。

a0265027_23545015.jpg

夕方になると、ぐっと涼しくなってきているカナダ。鈴虫も鳴いていて、木々の色は 少しずつ秋色。
お外ご飯もあと数回かな。秋が近づくと、やっぱり寂しく感じますね。

a0265027_23553580.jpg


参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-08-24 00:39 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah