オレゴン州・ポートランドへ~

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

更新の間が開いてしまいました。。。先週の土曜から、昨日の月曜までは カナダは3連休。先週の
木曜の晩に突然思い立って、下のお国のアメリカのオレゴン州・ポートランドに行って来ました。

特に観光と言う訳でなく、生活用品や食料の買出しを兼ねての旅。(カナダより、安いので・・・セコさ満点で
ごめんなさい^^;カナダは税金が高くて…) 少し南下するだけで、日中の暑さも強いような気が。お天気に恵まれた週末でした。

a0265027_22213448.jpg

国境越えは、ロングウイークエンドなので やっぱり時間がかかってしまい、ボーダーに着いた時点で70分待ち
のサインが・・・。結局、2時間かかって通過しました。(ここは、ブリティッシュ・コロンビア州で一番混む
ボーダーなので、ロングウイークエンドはいつもかなり待ちますが、普通の週末だと 30分くらいで通過出来ます。)
途中、休憩を兼ねてあちこち寄ったので、オレゴン州到着が遅くなりました。うちから、距離にすると500㌔です♪

翌日は、少し観光も。午前中は、ポートランドのOLD TOWNにあるCHINA TOWNに。
お店が少なく、閑散としていて 少し怖い雰囲気だったので、あまり奥まで入らず移動しました。

a0265027_2228320.jpg

毎週、土日に開催されるマーケット。規模がかなり大きく、出展が多かった。そして食べ物はもちろん、アルコールも
扱っていました!カナダの週末マーケットでアルコールを扱うお店は、今まで行った事がないので 少しびっくり。
朝ごはんの後だったので、食事はせず お店を見て回りました。Mちゃんのお友達に、オカリナを購入。
粘土で出来ているんだけど、しっかり曲が弾けるんです。(気に入ったので、翌日 シアトルでも購入しました~)

a0265027_22295630.jpg

この沢山の行列!!ちょうど、車をこの手前に止めて 何の人だかりかな???と思ったら、ドーナツ屋さんの
Voodoo Doughnut」。看板メニューは、ドーナツにクリスピーベーコンが乗った「Bacon Maple Bar」と
ビールの「Bacon Maple Ale」。食べてみたいなと思っていたので、先にマーケットを見て回ってきたら、
空いているかな~と思って 戻ってきたら、更に行列でした~~。これを並ぶ勇気は無かったので、
ギブアップ。店内も、すごい人が一杯でした。 ※ ドーナツとビールの写真は、お借りしました。

パンケーキのメープルシロップに添えるベーコンって合うので、これ美味しいよね~。子供達と私、食べたい!
オット、う~~~ん 要らないだって。。。横を通って、食べている皆さんを横目で見ただけ~。

a0265027_2230432.jpg

朝は、普通にブッフェ。ワッフルは、焼きたてです♪ ブルーベリースコーンが美味しいと家族で意見が一致♪

a0265027_2232184.jpg

標識には、東京までの距離もあったり。遠いけど、日本だーと思うと 嬉しい♪ スキー場のある、Mt. Hoodが毎日綺麗に見えていました。

a0265027_22322278.jpg

ほんとうは、旅行中に少しアップしようと思っていたのですが、ホテルのネット環境があまり良くなく
(ホテルは良かったのに~><)、数日間ブログ更新もままならず、カナダに戻って来てしまいました。

旅行中につくれぽをして下さったmanngoさんはちみつりんごさん、ブログでご紹介して下さり有難う
ございました!!タイムリーにコメントを残せず ほんとうにごめんなさい。心配のメッセージを下さった方、
ご心配をお掛けし、すみませんでした!今日からいつも通り 更新していきたいと思います、宜しくお願いします。

6月中旬から始まった夏休み、ほんとに長かったですが、今日からいよいよ新学年がスタートです!Mちゃんは、
現地校の5年生、Nくんは2年生で、新学校での学校生活がはじまります。初日の今日は、スクールバスに
乗らずに、一緒に学校に行ってきます。休み明けの抜けない朝ですが、親子共々気を引き締めていきたいと思います。

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-09-04 23:11 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah