お惣菜パンいろいろ~~

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

夏休み中のランチに 水泳から帰ってきてすぐに食べれるようにと焼いたお惣菜パンや、今週から始まった学校の
スクールランチ用のお惣菜パンです。まずは、夏休み中に焼いたお惣菜パン。もっと焼きましたが、今日は一部を。

a0265027_23191717.jpg

いつも一度に12個焼きます。この日は、4種類のパンを作りました。左から、枝豆&チーズ(いつもカンパで焼く組み合わせ)。
トマトソースに、ツナ、パプリカ&バジルを乗せて 巻いたもの。ソーセージと、残り物の豚肉と玉葱の炒め物、ゆで卵のせ。

a0265027_23193019.jpg

焼き上がりました~♪ トマトソース&バジルペーストも美味しいけど、バジルの葉を巻き込んだバージョンもすごく美味しかった。

a0265027_23194425.jpg

こちらは、一昨日焼いた 今週のスクールランチ用。初日はランチがいらなかったので、今週は水~金の3日分。

a0265027_23195573.jpg

今、コーンが最高に安いので 茹でたコーンの実をとり、マヨネーズ、レモン汁、バジルの葉っぱひとつかみ、
塩胡椒をFPで攪拌した バジルマヨを、コーンとあえて具にしています。バジルの香りがすごーくよくて、
マヨが軽く仕上がるので サラダにかけたり、あえたり、白身魚や海老のフライにも合いますね♪

a0265027_0283215.jpg

バジル・マヨコーンパン、ソーセージパン(これは毎日でも食べたいらしい・・・^^;)、ハム&チーズパンです。
オーブンに入れる時 手が滑ってしまい、パンが逆さまに落下(涙) 特にソーセージパンの形がいびつなのは、
落としてしまたので。でも味は大丈夫なはず~^^

a0265027_23201613.jpg

子供達のスクールバスの朝と帰りは バス停が違うのですが、朝のバス停の回りには ブラックベリーの実が
た~くさんなっています。昨日は、バスが来るまでの間、うちの子供達ってば こんな風に採ってきて食べてました。

a0265027_23202789.jpg

ほんとにたーくさん実をつけているので、今朝は、タッパー持参でバスを待ちました(^^) バスが来るまでの
約5分程で、Mちゃんが採ったブラックベリー。(枝にトゲがあるので、気をつけないといけません。
Nくんは、危ないので Mちゃんが採ってくれたのを食べるだけです。) とっても甘くて美味しいんですよ~♪

a0265027_032325.jpg

***

昨日のタンドリーポテトのマリネ液に大切な塩が抜けていました。写真には写っているのに
自分でも気づかず、すみません。訂正しています!

こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-09-07 00:40 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah