ベーコンエピ(レーズン酵母)とスープランチ♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

夏休み中に子供達と食べたある日のランチ。焼き立てのベーコンエピに、冷たいアボカド&きゅうりのスープでを添えて♪

a0265027_2354898.jpg

レーズン酵母元種使用の、ベーコンエピ。これは生地の食感、焼き上がりが
大満足なエピになりました。酵母エピ、かなり美味しいー!早速焼き立てをいただきまーす♪

a0265027_547528.jpg

まだまだ暑い日だったので、FPに材料を入れて混ぜるだけの 簡単スープを添えました。
先日出かけ先に手にとったマガジンに載っていたもののうろ覚えですが、メイン材料はアボカドときゅうり
だったと思います。あと、少しだけヨーグルトも入れてみました。材料を適当にカットし、レモンの絞り汁、
冷水と一緒にFPに入れてブーンと回し、塩胡椒で味付けします。まったり濃厚、そして ちゃんと
きゅうりとヨーグルトのさっぱり感が出ていて、簡単に出来て美味しかったです。

a0265027_5471779.jpg

焼き立てパンに、簡単スープを添えただけでしたが 美味しくいただきました(^^) やっぱり酵母パン、最高です♪

a0265027_2361414.jpg

この後、旅行に出て 帰ってきたら、酵母が上手くいっていなく、再び酵母を仕込み直していました^^; Gレーズン酵母が、
やっと上手くいき 今朝 元種が完成(嬉)♪♪ ほら、元気な元種でしょ~(^^) 何を焼こうかな~~と考える時も、幸せ~♪

a0265027_23372858.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-09-13 00:25 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah