渦巻きWチョコ☆ココナッツブレッド

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

先日のWチョコ☆ココナッツブレッドの、プレーン生地との渦巻きバージョンです。ほんとに沢山焼いたので、
またまた載せちゃいます(^^) まずは、ストウブで焼いたちぎりパン♪

a0265027_23323318.jpg

プレーン生地は、水分量は少なめで仕込んでいます。これはどちらも、手前からぐるぐると巻いています。

a0265027_23324767.jpg

プレーンに対してココア生地が多めだったので、焼き上がりがチョコバージョンの様に見えますが、
カットすると、白い生地も見えています~。大きくドーンと焼くと、やっぱり迫力がありますね。ストウブで
焼成する時は、蓋をして焼成⇒蓋を開けて再び焼成と言う感じに落ち着きつつあります。ふっくらと焼き上がります。

a0265027_23325984.jpg

1斤型も焼き上がりましたー!早速、いただきましょう~♪

a0265027_23394869.jpg

カットすると、プレーンとココア生地の渦巻きになっています。チョコ好きな子供達には、ココアだけの
方がいいーと言われてしまいましたが、私は こっちが好きだな~。大満足です!

a0265027_2333252.jpg

フィリングも真ん中に入りました。毎回、カットするまでドキドキだけど、楽しみです♪

a0265027_23333784.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-09-14 02:28 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah