ピクニックランチ♪ ツナと胡桃のサンドイッチ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

週末のピクニックランチ♪ と言っても、お庭で食べただけです(^^;) まだ日中は日差しが強いこともあって
結構暑いです。ランチ用に前日にサフでカンパを焼いておきました。まずはライ麦入りのカンパーニュ。

a0265027_055214.jpg

同時に焼いたのは、チーズとコーンを入れたカンパ。チーズがドーンと溢れちゃいました~~。

a0265027_0554043.jpg

サフで少しゆっくりめに発酵したつもりが、ライ麦はかなりつまっていますね。

a0265027_0555862.jpg

早速、ライ麦カンパをランチにいただきましょう~♪ この日は、ツナサラダに
胡桃やレーズン、香味野菜を入れて具沢山で美味しいフィリングを作りました。

~ツナと胡桃のサラダ~
ツナ缶 1缶
セロリ 1/4本
玉葱 1/4個
胡桃 30g
レーズン 20g
マヨネーズ&ヨーグルト 各大さじ2
塩胡椒

a0265027_0565084.jpg

スライスしたカンパに、サラダ菜、トマト、ツナと胡桃のサラダを挟んでサンドイッチにしました。このツナ
サラダ、カナダのいまいちなツナも かなり美味しくグレードアップします(^^) ついついつまんでしまいます♪

a0265027_0563375.jpg

あとは、フルーツ大好きな子供達のために フルーツと飲み物、
大人は美味しいコーヒーを添えて。美味しくいただきました♪

a0265027_057128.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-09-17 01:09 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah