全粒粉食パンで、パングラタンランチ♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

全粒粉入り(3割)の食パン@2斤型、サフで焼きました。

a0265027_2311986.jpg

粉が変わってから、水分量の調整がまだ少し難しく、日々水分の調整を変えています。もっとふんわりしてもいいかな。

a0265027_2312964.jpg

前日に焼いておいた食パンを使って、パンランチでいただきました~♪
この時、コーンをいっぱい買ったので、ちょっと並べ過ぎてしまいました^^;

a0265027_2315881.jpg

メインはパングラタン!パンをキューブ型にカットして、トマト、バジル、オリーブオイル、ガーリックパウダー、
塩胡椒であえ、耐熱皿に乗せ チーズをかけてオーブンで焼くだけ。簡単パングラタンの出来上がり♪
フレッシュバジルが無いときは、バジルペーストを入れても 美味しい☆ トマトとバジル、大好きです。

a0265027_232859.jpg

あとは、かぼちゃのスープ、ぶどう、コーンは好きなだけの、野菜とパンのランチでした。

a0265027_2322229.jpg

カリカリのパン、ジューシーなトマトにバジル風味、とろ~りチーズが合うんですよね~♪ 美味しかった☆

a0265027_2323270.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-09-18 00:30 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah