チーズがとろ~り♪ 明太餡かけ豆腐&豆腐のチヂミ

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

明太子とお豆腐の組み合わせが好きです。中からチーズが出てきたら、食べる時に盛り上がるん
じゃない!?と思いまして、中にチーズと明太子を詰めた 和風の餡かけ豆腐と、韓国風のチヂミを作りました♪
まずは、明太餡をたっぷりかけた 餡かけ豆腐。

a0265027_019115.jpg

こちらは、韮ヤンニョンジャンを添えた 豆腐のチヂミ。カットすると、中からチーズと明太子が出てきます♪

a0265027_0192528.jpg

水切りしたお豆腐に、明太子とチーズを入れて 重ね、片栗粉⇒卵にくぐらせ 両面をカリッと焼きます。
その間に、明太餡の準備。お出汁に、醤油やみりん、明太子で味付けして、水溶き片栗粉でとろみをつけておく。

a0265027_0185885.jpg

焼いたお豆腐をお皿に盛り、明太餡をかけて 紫蘇の千切りを盛り付けて出来上がり。出来立てをいただきます。
カットの瞬間は、とろ~りとチーズが出てきて、家族で盛り上がりました(^^) 餡かけ料理は、落ち着きますね。

a0265027_0171441.jpg

こちらは、韮ヤンニョンジャンを添えて。オット曰く、意外だけど チーズと韮ヤンニョンジャンって合うんだね~
と言っていたので、変わりチヂミだけどこんなのもアリかな。どちらも、出来立ての熱々をいただきます~♪

a0265027_0183479.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-09-27 00:33 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah