ストウブでPumpkinシチュープレート(レーズン酵母)

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

今月は、カナダはサンクスギビングにハロウィンと かぼちゃを食べるイベントが2つあります。スーパーでも
大きなハロウィン用のかぼちゃをはじめ、デコレーション用、食用のかぼちゃが 沢山出回りはじめました。
これだけ種類があっても 一番美味しく感じるのは、日本のかぼちゃに似ている「Kabocha」として売られ
ているもの。(名前は、店や場所によります~) 今回買ったものは、ホクホクでほんとに美味でした(これは、
当たり~と一人感激☆)。この日はストウブで、甘いホクホクのかぼちゃを使って パンプキンシチューを作りました。

a0265027_0234725.jpg

玉葱を炒めて、小麦粉をふりいれて炒めてとろみをつける、普通のシチューです♪ ストウブで作ると、
短時間でホクホクの甘いかぼちゃのシチューが出来るんですね。前日から仕込んだパンは、レーズン酵母
のカンパ生地。成型の練習をする為に、2つのカンパ生地で8個のミニパンにしてみたらぜーんぶ大失敗・・・。
写真は無し><(全然上手くならないので ちょっと凹み気味です) 林檎と玉葱入りのサラダを添えて。

a0265027_0235718.jpg

うちは、こうしてシチューにパンを添えてあげると、子供達の食べっぷりがすごくいいです。
パンを2個食べて、食後にもう一個食べる(デザート?)勢いなので、失敗パンでも消費は早いですよ~(^^;)
久しぶりの美味しいかぼちゃで、シチューを堪能しました♪

a0265027_024163.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-10-03 00:37 | Bread(natural yeast)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah