お惣菜パン イロイロ~~

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

お惣菜パン、子供達のスクールランチ用に 毎週イロイロと焼いています♪ 最近は、週の前半のスクール
ランチパックにはお惣菜パンを詰める事が多いかな。今の学校は サンドイッチ以外にも ヌードルやライスを
持参するお友達が多いようで、子供達から 自分達もカレーや寿司を持って行きたいと。週の後半は、
巻き寿司(オットも同じランチなので、韓国風のギンバッで)やカレーや残り物を詰めたランチです。

この週のお惣菜パンは、ちびしゃけちゃんエビチリチーズパンと、えびのバジルソースピザ(パン)を作りました♪

a0265027_2319192.jpg

左上がえびのバジルソースピザで、ちびしゃけちゃんは ピザで作られていたのですが、
美味しそうだったので、ランチ用にお惣菜パンで作りました。右下がエビチリチーズパン。
去年も作らせていただいて、我が家でも好評だったので、海老を買った日に作りました!

a0265027_23192563.jpg

あとは、ソーセージパンとポテトサラダ。海老シリーズの2個は私もそれぞれお昼にいただきました。
海老が大好きなので♪ 子供達も大喜びで、とっても美味しかったよ~!ちびしゃけちゃん、有難う☆

a0265027_2319539.jpg

この週も同じような感じでお惣菜パンです。

a0265027_23201616.jpg

左上から、マチルダちゃんのチキングラタンパン、ソーセージパン、コルネ型で焼いたパンに
ツナと胡桃のご馳走サラダを挟んで。前回はパスタを入れてしまったので、今回は
きちんとマチルダちゃんのように とろとろのグラタンパンが作りたくて、海老グラタンを作りました♪

a0265027_23204451.jpg

ツナと胡桃のサラダは、お惣菜パンに入れて焼くより、焼いたパンに挟む方が美味しいです。
先生がレンジでパンを温めてくれ、グラタンパンがとっても美味しかったって! マチルダちゃん、有難うね♪

a0265027_23211849.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-10-23 00:01 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah