角食でサンドイッチプレート♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

角食@2斤、朝食やランチ用に頻繁に焼いています。基本的な配合は同じなので、胡麻やグレインを
入れるくらいかな。全粒粉配合(上)と、胡麻を入れた角食(下)です。胡麻の方は、片方の生地に
胡麻を入れ忘れたので、パンの表面がまだらになってしまいました。

a0265027_0421291.jpg

少し前の週末に食べたランチです(先月のまだコーンがある時期ですね^^;)。サンドイッチランチにしました。

a0265027_0424832.jpg

卵とハムのサンドイッチ、スープはブロッコリーです。コーンをピックにさして(サンドイッチをとめて
いるので)遊ぶのは、長女。もー 食べ物で遊んだら駄目!と言いつつ、撮っておきました(苦笑)

a0265027_0425976.jpg

こちらは胡麻入り角食でサンドイッチランチ。子供達から、絶対にサンドイッチにしてね♪とリクエストだったので。

a0265027_0431483.jpg

スープはずっと作ってみたかったmanngoさんの「もやしのぽたーじゅ」。週末、アジアスーパーへ
行く機会があったので、もやしを買ってきました。早速、日曜のランチに作りました♪ もやしがポタージュ
に!?初め聞いた時はびっくり!でも作って納得~、美味しい☆ 特に長女が気に入って、お代わり~でした。
もやしでポタージュ、すごく美味しかった♪ manngoさん、有難うございました!

a0265027_0432222.jpg

スパムと卵のサンドイッチ(ケチャップ)、もやしのぽたーじゅ、野菜サラダでした。
日曜はこれを食べて、息子の歌の発表会に行ってきました。

a0265027_0434142.jpg

11日から、町ではArt Festival が開催されていて、日曜の午後はNくんのクラスが、
パフォーマーの方と一緒に歌やダンスを披露する日でした。数週間前から(もちろん当日の朝からも!)
練習していたNくん、本番はちょっと恥ずかしくなって ダンスも家でするのと大違い(笑)

a0265027_191311.jpg

最後は、校長先生や担任の先生も一緒に 音楽に合わせて チキンダンス(^^)
ユーモアを取り入れたパフォーマンスで、とても楽しい時間でした♪

a0265027_193064.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-10-25 01:15 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah