ハロウィンランチでワンプレート♪【ワンプレート研究会】

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

今日は、ワンプレート研究会の開催日です♪
会場は、 ~Little Happy~のLittle Happy様Dotabata Happy Daysのバロンママ様 です。

a0265027_4345021.jpg

今月のワンプレート研究会は、ハロウィン(カナダは明日でーす♪)ですね。週末にハロウィンミニランチ
パーティをしたので、こちらを記事にしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

a0265027_22423497.jpg

長女が、歌を歌いながら♪♪ セッティングをしてくれました。一番楽しみにしていたのは長女かな。
お友達もコスチュームを持参で来てくれたので、早速着替えて しばらく遊んでからランチタイム!

a0265027_2243712.jpg

こちらは、カナダのパーティの定番の野菜スティック。ガイコツの器に、長女が盛り付けてくれました。
ミニキャロット、セロリ、カリフラワー(全て生です)を盛り付けて、ランチドレッシングを添えて出来上がり。
子供達、食べなれている事もあって 野菜スティックが好きです♪ ちょこちょこつまめるのもいいですね。

a0265027_22433127.jpg

メインは、お友達からのリクエストのカリフォルニアロール。これはほんとに良く食べていたな~。
チューリップのから揚げ(オーブン焼き)。塩胡椒のみのシンプルな味付け、アイスのコーンにはポテトサラダを♪
デザートは、Mちゃんリクエストの「Pumpkin ティラミス」。このクリームが子供達に人気でした。
マスカルポーネとかぼちゃ、美味しいもんね。スナックは、ポップコーンとチップスにチョコレート☆

a0265027_22435580.jpg

ワンプレートに盛り付けて、いただきまーす!

a0265027_22441977.jpg

カリフォルニアロールは、お友達兄妹ちゃん達がほとんど食べてくれました。大好きなんだって!
Mちゃんのランチがお寿司の日は、いつも1個もらっているんだよ~って。これから多めに詰めてあげないとね。
少しお腹が膨れたら、皆じっとなんてしていません(^^;) 走り回って、鬼ごっこしたり ゲームをしたり。

a0265027_22444362.jpg

子供達同士で遊んでいる間、夕方に小腹が空くかな~と思って、HBで生地を仕込んで、
ミイラのソーセージパン」を焼きました。

a0265027_2245562.jpg

男の子は、焼けたと同時に いい匂いがする、Hungry~!ってキッチンにやってきて、早速ソーセージパン
にかぶりつき。賑やかな日曜日でした。カナダは明日がハロウィン、どうやら雨の様子。明日は、学校に
コスチュームを着て登校です。長男のクラスは、シニアハウスに訪問したり、学校ではハロウィンパレード
などのイベントと、子供達にとっても楽しい1日になりそうです♪ 晴れるといいのにな。

a0265027_2245287.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-10-31 00:02 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah