角食で、とろ~り玉葱&目玉のせパンランチ♪

☆ 参加しています ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
cotta プレミアムメンバー

*****

カンパでよく作っている、炒め玉葱のせ。週末は、全粒粉角食を焼いたので、食パンで作って
いただきました。これは、うちの子供達はもちろん オットも私も大好き♪

a0265027_23524462.jpg

全粒粉1/3を入れています。ほんとうは100%強力粉で作ってもいいのですが、パン食の多い我が家、
少しでも身体にいい全粒粉を配合出来るといいな~と思って。パンの厚みは6枚切りくらいかな。いつも
角食を焼くと、サンドイッチに使う事も多いので 6~8枚、10枚切りにします。タワーにしちゃった^^

a0265027_23531871.jpg

昨日の記事の、「チキンとお豆のシチュー」を多めに作ったので、スープ代わりに少しずつ添えました。

a0265027_23535584.jpg

玉葱(大)を炒めて、煎った胡桃を入れ 塩胡椒、タイムで味付けしたものをトーストしたパンの上にのせ、
目玉焼きをトッピング。大人はそのままかぶりつき、子供達には食べ易いように半分にカット。黄身が
ソースになるので、お皿に残ったソースもパンで綺麗に食べちゃう子供達です。あとは、お野菜を添えて♪

a0265027_23541134.jpg

日曜は一日中大雨、強風で薄暗くて。暗くて夜ご飯みたいな写真なのですが、ランチでーす!

a0265027_23543271.jpg

これは、先月の週末に子供達のお友達が朝から遊びに来ていて 朝ごはんを食べてきてないと言うので、
慌てて作った一口フレンチトースト。↑と同じパンを使っています。赤いのはりんごではなくて、プラムです。
卵液に浸したパンを、オーブンで焼いてフルーツと一緒にピックにさします。フルーツの大好きな子供達に
食べやすいなか~と思い作りました。メープルシロップとホイップに各自、ディップして食べていました♪

a0265027_23545858.jpg


こちらに参加しています。宜しければ、応援を お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by hannoah | 2012-11-07 00:02 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah